見出し画像

イヤホンしながら別の音を聞きたい

最近ネックスピーカーなるものが気になっています。というのも最近スプラトゥーンをやるにあたってパソコンの音声を聞きながらゲームをしたいということが増えてきました。

そもそもの話として音声をどちらもスピーカーにすればすぐ解決するでしょう。しかし夜中に遊ぶことが多く、家族に迷惑をかけないためにも音漏れは最小限にしたいところなので、普通のスピーカーはやめたいなと思っています。

また他の手段として試したみたものにヘッドフォンをしながらイヤホンをするというのもやってみました。ただこれはイヤホンをしている耳に対してヘッドフォンでさらに耳を圧迫することになるため没に。音を聞くには悪くないのですが、長時間つけられないのがネックですね。

ということでネックスピーカーが必要と思ったわけです。ちなみにネックスピーカーについて調べてみると思ったよりも値段が高いということに気づきます。

ヘッドフォン・イヤホンだと安いところで1000円、2000円から上はどこまでもという価格ですが、ネックスピーカーは安くて数千円。高いところだと2万3万とします。正直5000円ぐらいならと思っていましたが、個人的にちょっと高くて現在悩んでいます。

そんなネックスピーカーについて現在考えている話。あと個人的に家でしか使わないので有線がいいかなと思っていますが、ほとんどは無線式。充電するのが面倒と思うだけにこれもまた迷いどころです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #ネックスピーカー   #ながら聞き

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。