見出し画像

川沿いと完結へ「国分寺~多磨霊園」散策

今日のジオキャッシング(リアル宝探し)は3回目となる多磨霊園の完結とそれだけでは少し面白くないなということで国分寺から多磨霊園に向かうルートもついでに寄る感じで行ってきました。

ざっくりとしたイメージ

地図で見るとこのような感じ。今回は前2回とは逆に北からのアプローチですね。こちらは野川という川が流れており、そこ沿いに攻めていったという感じです。静かでとても良い感じのところでした。

そんな今回の結果ですが20個を見つけ、1個は見つからず、1個は装備的にまた今度という形になりました。

今回の結果

相変わらずの昼間からのスタートでしかも多磨霊園が今回のメインと思っていながらも20個も見つけてしまうなんて自分でも成長というかどこか貪欲さを感じてしまいます。

今回訪れた川(野川)

この中では川沿いということもあって石を使って足を伸ばさなきゃいけないところが少し大変だったかな。また1個スルーというか装備的にまた今度となった場所はどうみても水場の中であると予想できたこと。水量がもう少し低ければ考えたかもしれませんが、さすがに厳しかったです。

そして今回の完結編となる多磨霊園は行ったり来たりでまぁ忙しかった。ニコちゃんマーク的には東側を道のりにといった感じに見えますが、実際に置いてある場所は園内様々で最後に至っては紫の丸の中である浅間山(せんげんやま)まで行って登りました。

そんな浅間山の中の1つが今回見つからずだったポイント。夏で草も増えてきたことや夕方で暗くなってきたのもあって仕方ないですね。冬に訪れるか周辺に来る用事があったらまた来るといった感じ。

ということでいくつか残っていますが、自分の中では多磨霊園は無事完結となりました。

トータルだとこんな漢字

こう改めて見ると嬉しい悲鳴ですが、本当に数多く設置されていました。良いなと思ったのは多くの著名人の墓を見れたことや、土地自体が平坦だったので自転車が走りやすかったこと。

あとジオキャッシング的には工夫されたものが多く、見つけるのがとても楽しかったこと。ドッキリ風からちょっとした一工夫まで。これは真似していきたいところです。

逆に気になったのはディズニーランドの2倍以上となる広大な敷地と夏場特有の大量の蚊、あとは格子状の道がゆえに曇の日は道に迷いがちだったことでしょうか。

蚊がきつすぎたので夏に来たのは少し失敗だったかもしれませんが、良い経験ができました。次はどこへ行くかはまだ考えていませんが、府中、多磨霊園と来ているのでそのまま東・・・あるいはあえての西でも良いですね。引き続きゆるく(?)楽しんでいこうと思います。


おまけ 浅間山からの富士山(ズーム)
関東の富士見百景の一つらしい

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #国分寺   #多磨霊園



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。