見出し画像

海と公園で賑わう街「辻堂」

今日の休日はいつものごとくジオキャッシングこと宝探し。どこへ行こうかと考えた結果、「辻堂」に行くことに決めました。

辻堂の位置関係

辻堂は神奈川県にある場所で、江ノ島の西にあり。前回行った「茅ヶ崎」の東という場所。少しマイナーな場所かもしれませんが、ジオ的には妙に密集していて非常に面白いところでした。

さてそんな辻堂ですが、海のそばに大きな公園がありイベントなのか人が多くいました。近隣に大きな公園がないというのもあるのかさすが休日ですね。

そしてついでに行った海の方では、サーファーさんがいっぱいいました。サーフィンの季節というのはいつなのか分かりませんが、見ている限りオールシーズンっぽいですね。

本日の成果
灰色はメンテナンス中につきノーカウント
なんとなく設置場所がきれい

といった感じでの今日の結果は6個を見つけて、2個は見つからず、1個は工事中につき引き分けといった感じでした。工事中の件は現地についてから知ったので行く時期を間違えたかもしれません。

あと見つからなかった2つに関しては純粋に数字以上の難しさがあるというか、ヒントに「visible」とあったので目につくところだったと思うのですが見破ることができませんでしたね。座標ズレタイプではないと思うだけに・・難しい。

そんな半日のゆるジオキャッシング。そうそう、今回の発見で発見した数が1500を超えました(1505個)。少しずつペースが落ちていますが、それでもコツコツと楽しめるのは良いですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #辻堂

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。