見出し画像

山と住宅地をうろうろ「相原」

最近ライフサイクルというか生活リズムが崩壊一歩手前になっています。今日も桜がきれいでお出かけ日和のはずが家を出たのは午後になってから・・・。イマイチ乗り切れていないですね。

そんな中で今日は地味めなところに行こうと考えて相原というところに行ってきました。ここは神奈川県の北部にあり新幹線の駅が建つことで有名なは下の駅よりやや北のエリアで、のどかな住宅地と小高い山があるという自然豊かな場所です。

本日の山道

ここでいつもどおりながらジオキャッシング(リアルな宝探し)をしてきました。山にあるキャッシュたちだったので、どうなるかなぁと思っていましたが春にも関わらず虫がなんだか多めでしたね。まだ活動期には早いと思っていたのにもうすでに虫よけが必要なのかもしれません。

本日の成果と周辺地図

そんな中で今日の結果は3つを見つけました。そのうち2つは山道のそばにあるという感じでヒントの画像に比べて看板の位置が異なったりあるはずのものがなかったりなどのハプニングがありましたが、木の形を見て推測することができました。

あともう一つは流行り病もあってか発見が4年ぶりという奇跡のキャッシュ。1年単位でも怪しいことがあるだけに4年ものはうれしいですね。

途中で見つけたラウンドアバウト。個人的に結構珍しい気がします。

と、そんなプチ田舎な相原に行ってきた話。人が少ないところは何も考えずに探したり散策したりできるのがいいですね。地味ながらも素敵なところでした。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #ジオキャッシング   #相原   #八王子みなみ野   #橋本

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。