見出し画像

内緒にしている理由はそれぞれ

今年からずっとハマっているリアル宝探しことジオキャッシング。宝箱(キャッシュ)を見つける快感や日常の新たな気づきを得られるという点でとても面白い趣味に昇華しました。

基本的にキャッシュを見つけたらその場でキャッシュの中にあるログブックにサインを入れ、アプリ上やウェブ上で発見報告をするのがルールです。

少し前に触れましたが、原則見つけたら一通りの作業(ログブックにサインしてキャッシュを元の場所に戻す)をしたらすぐ発見報告をするようにマイルールとして心がけています。

ただその一方で見つけたいいものの、未だに発見報告などをまったくしていないというのもいくつか存在します。

それらには2つのタイプがあり、一つはこのエリアを攻めるときに一気につければいいかと考えてしまったものです。なんというか積み上げて一気に消化したいみたいな。そのようなささやかな欲求です。

ちなみにこれを見つけたときは「このヒントでこうならこの辺に・・・あっ、あった」というぐらい軽いノリで探したら見つけてしまいました。なんというかキャリア1ヶ月の勘?が冴えた感じです。

そしてもう1つは以前も触れたかもですが、職場の通勤で使うルート上のものだったから。実は今日もたまたまできた空き時間に少し探してみたら見つけました。先のもそうですが、簡単だろうと見込んだやつはかなりサクサク発見できますね。

こちらはいつになるか分からないのですが、改めてこの地域を攻めるときになったら他のに紛れ込ませる感じでログや発見報告をしようと思います。ある場所に関しては露骨に勤務先バレがしそうなので仕方ないですね。

と言った感じで性格的なこだわりと仕事バレが怖いので内緒にしている話。まぁスキマ時間にキャッシュ探し(宝探し)をするのもどうかと思いますが、やっぱり探すのが楽しいので・・・ね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #内緒   #わけあり

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。