見出し画像

静かな自然「多磨霊園」散策

今日のジオキャッシングはいろいろ考えを巡らせた結果。昨日の続きに行くことにしました。実は登山とか考えていたのですが、時間的に少し厳しいと考えて取りやめ。登山をするには本当朝早くに起きなければならず思いつきで行けるようなところではありません。

さてそんな続きですが、今回からは多磨霊園に入ります。このあたりを散策して思いましたが、西にある「多摩」とこちらの「多磨」では読みが同じでも違うんですよね。なんだか不思議な感じです。

多磨霊園入り口(小金井口)

ということで今日の結果ですが、25個を見つけ1個が見つかりませんでした。

今回見つけたものたち(一部)

今回はドハマリしてしまったキャッシュが2つあったことで、あきらめきれずかなりの時間的ロスになってしまいました。一つは見つけられたから良かったもののもう一つは本当にわかりません。おそらくはあるでしょうけどもといった感じ。

1964年に行われた東京オリンピックのマラソン折返し地点
多磨霊園にて

あとは少し工夫された個性的なキャッシュが多かったのも今回行ってみた良かったことでしたね。ロープウェイとかフィッシングという発想はなかなかでてきません。

今回の成果(マップ)

で、これが今日見つけたものたちの地図ですが、よく見ると左上がちょっと回っているような感じになっているのがわかると思います。

実際はこのようにキャッシュが密集されたエリアになっています。今回は時間がなくてこのような中途半端な形になってしまいました。この続きもまたどこかで行きたいですね。

といった形で密集している多磨霊園に行ってきたのが今日の散策。なお多磨霊園においてあるキャッシュはどれもお墓がないところに設置してありました。当然といえば当然ですが眠りを妨げるような不謹慎なことはしたくないですからね。私有地とおなじく避けたいところです。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #多磨霊園   

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。