見出し画像

一番乗りを目指すも…「武蔵引田~秋川」

今日は軽めのお出かけということでずっと気になっていた武蔵引田というところに行ってきました。

ここに来たのは誰もまだ一番乗りをしていないキャッシュが残っているのを見たから。そもそも再設置系であるのと玄人プレイヤーにとっては他に寄るところがない、あと場所柄土日しか空いていないという非常にニッチな感じだったというのも残っていた理由としてありそうです。

なぜか階段の真ん中に二宮金次郎像

ただ結果的には見つけることができませんでした。というよりも目の前に駐車している車の中にずっと人が乗っていたため探すに探せなかったというのが本音です。一応今回の行程的に3回訪れるチャンスがあったのですが、14:00、15:15、17:30といずれの時間も同じ人が乗っていました。

・・・待つにしてもヒマすぎというか時間の無駄遣いをしていないかいと思ったのはここだけの話。自分が見た限り3時間は同じ場所にいたわけですからなんだか不思議な感じですね。

住宅街二エイリアン

と、そんなことがあったのが一番大きい出来事だったかな。他にもGPSが指し示している場所が全然違ったとか、見つけることができれば8年ぶりとなるキャッシュもダメだったとか一つひとつの出来事が大きめだったかもしれません。

そんな今日の結果は4つを見つけて2つ見つからず、一つは日没のため現地へ行ったけど無理でした。

こうした一番乗りで思い出しましたが、以前もあるキャッシュを狙おうと思ったことがあります。ただそのときは同業のジオキャッシャーらしき人とすれ違って断念した記憶。こうした競争力の高い一番乗りというのは自分の性や縁に合わないみたいですね。今回ので特にそう感じました。

なお、一応これだけ以外にもこの武蔵五日市線に乗る理由はまだあるのでどこかでまた来てもいいかもしれません。それがいつになるかは分かりませんが・・・。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #武蔵引田   #秋川

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。