見出し画像

久しぶりの異国!?「イタリア街」

今日はお休みだったので、久しぶりに新橋近くにあるイタリア街に行ってきました。

画像1

当noteのバナーでも使っているこの場所ですが、このあたりはイタリアを意識した町並みになっているという特徴があります。そのため映像や写真として映えやすく、しばしばロケーションスポットとして使われています。

またこれは後々気づいた利点ですが、公共の場所なので許可取りとかは無茶をしない限りいりません。そのあたりも魅力と言えます。

さて前回訪れたのは流行病の前なので、おそらくは2年以上ぶり。久しぶりにきて思ったのは大部分は変わらないことかな。見た目はイタリアンなのにJRAの場外馬券販売のお店はあったし、ホテルもそのまま。あっ、ひっそりとあったCoCo壱番屋がなくなっていました。

また地区内で長らく空き地になっていたところがようやく建設が開始されたようで、どう馴染んていくかが楽しみ。そしてもう一棟のビルも何やら工事をしていました。詳細は見ていませんが、映せなかった部分だったので今後が気になるところ。

画像2

そんな久しぶりに目的のあるお散歩をした1日。こういう映えのあるスポットというのはどこかテーマパーク感のようなものがありいいですね。良い気分転換ができました。

サムネイルの子(本菜 由姫)のTwitterはこちら
https://twitter.com/yuki_honna_MR

#日記 #毎日note #毎日更新 #イタリア街 #写真


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。