見出し画像

サムネイルを求めて in西新宿

今日はダンボーを撮りに西新宿の方に行ってきました。とはいえ西新宿として今回行ったエリアは新宿都庁および隣に併設された新宿中央公園です。

前回の記録 「サムネイルを求めて inお台場」

実は普段新宿に来ても大体は駅周辺~歌舞伎町までぐらいしか散策せずこのあたりに来たのはおそらく10年以上ぶりな感じです。

さて行ってきて思ったのが「なんで、ここに今まで来なかったんだ」というぐらいロケーションがとても良かったです。特に都庁と都の議事堂に囲まれた空間はまるでビルのジャングルの中に迷い込んだ気分になります。また自分以外にも外国人写真家が何人もいらっしゃったこともあり、おそらく知る人ぞ知るスポットになっているのでしょう。

ダンボーくんの身長が小さすぎて都庁をすべて収めることはできませんでした・・。

後は中央公園ですがここは新宿駅より15分歩くだけで自然とビルがいい感じに溶け込んでいる風景が撮れるのが魅力です。また広さも結構あるのでいろいろな写真が撮れそう。滝が流れる頃にまた来てもいいかもしれません。

この自然と奥のビルの対比が好きです。(立たなかったので後ろに例の支えが入ってます。予想よりも実用的

そういえば(おそらく)梅が咲いていました。橋の手すりはダンボー写真として本当撮りやすい場所です。

------

最後に少し遅い時間の夕方だったので全体的に暗い感じが出たのが少々残念に思います。次回はもう少し明るいうちに。

サムネイルは都庁に行く前に偶然見つけた謎すぎるフォトスポット。工学院大学の前ですが、場所的にも谷のような位置にあり存在感が少々・・・。

サイズ的にはこれだけでも十分なようです。

#日記 #エッセイ #新宿 #西新宿 #都庁   #サムネイル #アイキャッチ #ダンボー


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。