見出し画像

すごく気になる…「書き心地」極める下敷

昨日の夜、ふとした衝動買い気分によりいろいろ物を買ってしまいました。それらはすべてAmazonで購入したもので、仕事が終わり帰宅してみると全ての物が届いていました。

今回はその中の一つを紹介してみようと思います。それがこれ。「書き心地」極める下敷だそうです。値段はなんと700円。下敷きの割になかなかの値段になっています。

なんでこれを購入したかいうと2,3日前に文房具屋さんでポップアップされているのを見かけていいなと思ったから。しかしほしかったサイズであるA5は売り切れでした。

すごく気になるしと思って大手家電量販店の在庫を調べてみたところ、ほしかったサイズはことごとく売り切れ。これはお店を巡っても厳しいかなと思い通販で購入することにしました。

あと理由の2つ目としてはこれから勉強を含めたリアルでの書き物をするためのモチベーションとしての理由もあります。普段下敷きなんて使わないのに思い切った判断をしますね。

と、そんな少し高い下敷きですが、ボールペンを用いての使用感としては普通の下敷きよりもザラつきがあるのか滑るというよりもしっかり書かせてくれるという印象でした。

特に文章での終わり部分では良い感じに止まってくれます。だからといってすごくザラついているわけではありません。適度にといった印象ですね。

また下敷き自体の厚さもかなり良いなと思いました。携帯して使うわけではないのでこの方が安定感があり個人的には好きです。

あと機能面でふていませんしたが、はこの下敷きは片面が方眼、もう片方が無地のリバーシブルタイプになっています。基本自分が使っているノートが方眼なのでこの有無に関してはどうでも良かったかな。

といった感じでそんな感じでゆるく書いた話。これに関してはせっかく買った少し高い下敷きなのでしばらく使ってみようと思います。1ヶ月、2ヶ月後にどうなるか楽しみです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #文房具   #下敷き   #書き心地極めた

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。