見出し画像

展示品とにらめっこ

今日は休日。ということでゆるくいろいろなお店を短時間ながら巡ってきました。そんな中とある家電量販店にてお得な品を見つけました。

それは先日noteに書いたネックスピーカー。なんでも展示品特価ということでまさかの4割引。ただし値段はそれでも21000円…。調べて見るにこれだけお得な品は中古でもそうそうないようで、お店の中でぐるぐるしながらずっと迷っていました。

展示品というのは確かにいろいろな人がネックスピーカーだと身に付ける機会があるだけに少し使用感みたいのを感じるかもしれません。しかしみなさんお試しでつけるということで短時間のはずだし、今の御時世というのを考えるとつけることすらもためらっている可能性が高いためほぼ新品といってもいいぐらいなのではと思っています。

そんな展示品特価でにらめっこした結果ですが・・・結局買いませんでした。やはり値段がネックであるということと、調べていたらパソコンで使うにはハイスペックすぎるのが理由。自分用にするにはちょっと背伸びしすぎな製品でしたね。

こういうショッピングというのは本当迷うときは泥沼のように迷います。内側の心理としては買いたいという欲求があるけども、それをどうしても止めたいという葛藤。そんな葛藤をすっ飛ばすぐらい迷いなく買える人になりたいということをふと思いました。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #休日   #買い物   #迷い人

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。