見出し画像

後進を育てる(2人目)

たびたび書いていますが、仕事に翻弄されている今日このごろ。日に日にひどくなっていますが、今日は特にひどかった。忙しいという字は心を亡くすと書きますが、それのとおりで少々折れかかっています。ちなみに22時すぎに会社を出て家ついたのが24時過ぎです。

さてそんな忙しい中ですが、新しい試みを会社内ですることにしました。それは2人目の後進の育成です。今まで一人にはもうすでに始めていましたが、今育てようとしていたもうひとりとの休みのかぶりがなくなったということで2人目も育てようとはじめました。

自分のようなリーダーの立場にいると思っている以上にいろいろ見なければなりません。そしてそれと同時に一つの場所に集中しすぎないことを常に意識しないと全体の物流が詰まります。5分後、10分後にどうなるか。今はどんな状態なのか。そして別の場面では今何が足りていないかなどなど考えることは非常にたくさんあります。

何を仕事の上で考えるかをこうして書いてみると、結構考えることが多いですね。普段なんとなく考えていることをうまく言葉にして伝え育てていきたいものです。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #後進 #仕事



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。