見出し画像

1000個達成とリベンジと「明大前・都心部」散歩

ジオキャッシングを初めて9ヶ月、発見数もなんやかんやで994。記念すべく1000個を目指すべく今日はいろいろと出かけてきました。

まずは明大前という都心から少し離れたところからスタート。ここは1000個目はどうせなら思い入れのあるところでしたいということから数の調整ですね。それで行ってきました。

まだまだ蚊のいる季節…

こちらはだいぶ前から続いている玉川上水のシリーズで1つ目だけ苦戦しましたが他はなんとかなりましたね・・・蚊がすごかったけど。

代田橋の近くで見かけた路地
突然路地があったのでどこか不思議な光景です

そして次の発見が1000個目になるということで、その記念を迎えたい場所へ。場所は東京ど真ん中の青山。こちらは何度もひいきにさせてもらっている豊川稲荷東京別院の近くにあるキャッシュですね。

1000個達成の場所

始めたころに2回ほど訪れてまったく分からなかったところ。結果的にはあっさり見つけることとなりましたが、これがキャッシュという発想はなかったです。

1000個達成!

こうして1000個を達成したので次はどうしようかなと考えた結果、この周辺にあった同じく初心者の頃に訪れて見つからなかったもののリベンジへ。

難しかったポイント

こちらは結構難しく本当にここだったの?という疑わしいのも1つありましたが、概ね発見することができました。ただ1個に関しては今回もダメだったのでまた今度ですね。

という形であちらこちらとでかけてきましたが、結果は明大前で5つ、青山で1つ、リベンジで3つ発見となりました。

この日の記録

1000個を記念にしたい場所にしたいがために飛び飛びとなってしまいましたが、よく考えればそこの場所に行っても確実に見つかるという保証はどこにもないんですよね。自分の技量に期待するしかないのですが、今回発見することができて本当に良かったと思います。

・・・とそんなこんなで1000個達成することができました。当初の予定では月に100個発見で10月ぐらいに行けると思っていましたが、8月に頑張りすぎた結果、かなり前倒しの達成に。

ここまでジオキャッシングが続くと自分でも思わなかったし、何より普段なら全く行かないであろういろいろなスポット、エリアに行くことができたのはとても良いことだと思います。

次の目標に関してはとりあえずstreakと呼ばれる連続発見記録を伸ばすことと月に100個発見ペースを維持することかな。後者は結果的になればいいかなぐらいなのでふんわりですが、ゆるゆると楽しんでいこうと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #明大前   #青山   #四谷

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。