見出し画像

頭痛と土日参加予定のイベント群

夕方から夜にかけてうっすらと頭痛の気配がした。この気配で早めに対策を打てばよかったのだが何かいけそうな気がするという謎の自信を持ったまま仕事が終わり、勉強をして店から出た直後に発症した。この発症するまでの時間が長いのは少々謎である。

さて頭痛のことを書いていてもあれなので、告知というか今週末に気になっていることですが、明日あさって早稲田大学で行われる学園祭「早稲田祭」に行こうと思っています。目的の1つ目はこれ。

3日に行われるぷよぷよの大会ですね。ぷよぷよは今年のはじめにプロスポーツとなり毎月大会が行われています。先日の東京ゲームショウでも大会がイベントであったのですが、見そびれてしまったので見に行こうかなと思った次第。昨年は1500人とか入場者数がいたそうなのでとても楽しみです。15:00から決勝戦なのでその少し前には行きたいところ。

公式のリンクがこれしかなかったのであれですが翌日4日に「未来授業 課外講座」と題し、

既存の価値観に囚われず、組織にも縛られず、自分の名前を武器にどのように生き抜いていけばいいのか。新しい時代を見据えて“稼ぐ”三人のゲストを招いて未来を生きていくヒントを伺います。

というイベントに行こうかなと思っています。これに参加しようと思ったのはこの三人のゲストというのがかなり特殊で、まずはブロガーとして有名な「はあちゅう」さん、そして奢られることを生業としている「プロ奢ラレヤー」さん、そしてビジネス図解で有名な「チャーリー」さんの三人です。

一人でも十分そうなイベントなのに三人を一度に集めてイベントをするのかということ自体に驚きを感じていますが、このインターネットを(おそらく局地的に)賑わす三人の生の声ってどんな感じなのかなというのを見に行きたいというのが理由です。

またここからは今これを書いている中で思いついた後付の理由ですが、自分が今こう新しい働き方に変わっていこうとする中で、一つの回答例を見に行くということも言えるかなと思います。

未来というのは誰にもわからないし自分の今の生き方がどう次のステージに行くのか全くわかりません。しかしこのイベントに参加することで未来の「み」の事例を見ることができるような予感をしています。それが参加の理由かもしれません。

ということで週末は早稲田一色になりそうです。そういえば大学に行くこと自体数年ぶりのような気がしますね、学園祭とか懐かしいなぁ。

#日記   #エッセイ   #早稲田祭   #イベント

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。