見出し画像

求められるシェア力

今朝noteを見ていたら興味深いものが上がっていた。

何ヶ月か前にも似たようなnoteを見た気がするがどのnoteだったかは思い出せない。しかし同じようなものを見たということはこれが一つの真理じゃないかと思う。

この自分のnoteを周りに広めようとするのは「シェア力」あるいは「拡散力」と言える。ただ投稿して終わりだけじゃなくそこから自分の思いを広めるべく他のSNSなどに発信し自分のことを知ってもらう窓口を増やすのだ。

自分はどうだろうと考えると一時は少しやっていた。twitterの方にリンクを貼って広めようと努力をしていた。しかしリンクを貼る作業がおっくうになって、あるいは普通にリンクを貼るだけじゃ面白くないからと思い紹介文を軽く書いていたら、その紹介文を考えるのがおっくうになってやめてしまった。

ちなみに自分が書いていた一例はこのような感じだ。

https://twitter.com/migmin_note/status/942381464548544512?s=19


これが続けばいいのにどうにも続かなかったのはなんだか自分らしい。

#日記 #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。