見出し画像

最終日に添えて

今日は最終日だ。3月の最終日、2017年度あるいは平成29年度の最終日、そして「一ヶ月自分で撮ったダンボー写真をサムネイルにしよう企画」の最終日でもある。

今までも自撮りの画像をサムネイルにしようということはずっとやってきた。そこにダンボーの要素が加わることで自分の生活が大きく変わった。

まずは写真目的の外出が増えたことだ。今までの写真を撮りに行く頻度は二、三ヶ月に一回程度というだいたいサムネイルの写真のストックが切れたぐらいだったのが、今月はお台場、西新宿、東京駅、桜のある公園、桜のある川辺となんと5回も行っている。ここまでくると立派な趣味だ。本人は無意識ですが。

そしてあまりにいろんなところに行ったため写真のストックも豊富になった。1回のお出かけでだいたい30〜50枚程度撮っているのでサムネイルにしていないだけの写真がそれこそ何十枚、もしくはすでに100枚を超えているかもしれない。

また写真をこうやって撮ることで写真に対しての魅力をほんの少し感じることができたのも一つの大きな変化だ。二度とこないその一瞬を撮る、こう考えるだけでもすでにおもしろい。

次に変わった点と言えるのかは分からないが、migminとして一つのキャラクター付けができつつある点も言える。もちろんまだ一ヶ月しか経っていないのでまだまだだと思うが、自分を考えて見たときに「毎日ダンボーをサムネイルにしながらエッセイのようなものを書いているnoter」というキャラクターができつつあるように感じる。

ここからは自意識過剰気味な独り言になるがダンボーのサムネイルは何かと目立つ要素ではあると思う。だからこそいい意味で自分はこれだと言えるようになってきた…かもしれない。

ーーー

というわけで「一ヶ月自分で撮ったダンボー写真をサムネイルにしよう企画」いかがだったでしょうか。もともとは突然の思いつきで急遽はじめたものですが、書いたり撮ったりしている本人が思っていたよりも楽しくなり気づけば日常の一部となって、自分のキャラクターの一部として運用(活用)することができました。

本当に見てくださった皆様改めてありがとうございます。キャラクター付けという観点や何よりも自分がやっていて楽しかったので限定ではなくそのまま継続して自分の要素にしたいと思います。拙い写真ですがこれからもよろしくお願いします。

#日記 #エッセイ #ダンボー #サムネイル #アイキャッチ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。