見出し画像

玉川上水と自然豊かな公園「小金井」散策

今日のジオキャッシングことリアル宝探しはどこに行こうと少し悩みました。というのも今月目標にしていたことが思いのほか早く達成できそうで、そこまで頑張る必要はないかなと思ったから。

しかし結果としては前回と変わらず数を稼げるようなところに来てしまいました。

こ今回行ったエリア
右の赤四角は井の頭公園
ここに行く前に少し寄りました

ということで今日は前回寄った武蔵野のエリアの西側にある小金井に行ってきました。立川から始まり府中、調布と東京都を順調に東に行ったと思いきや今度は吉祥寺・武蔵野と西へ回っていく。なかなか伝わらない東京の郊外エリアを順調に制覇しています。

さてこの小金井のエリアですが、前回はジブリのスタジオがあるなんてことを書いたと思います。しかし今回はその少し北を巡りました。

玉川上水の碑

このあたりは玉川上水や小金井公園といった自然豊かなエリアが多く、遊びやすく散策にも最適なエリアだったかなと思います。

こういう直線っていいですよね

また小金井公園内には今回行っていないですが、江戸東京たてもの園というものがありノスタルジックな昭和の建築物を見ることができます。

一応外からも見えますが、こうした感じでチラ見えな感じ。

といった感じで回ってきた結果26個を見つけて、2個は警官や人通りが多くて保留、1個は見つからずでした。

今回は基本的にサクサク進行でしたが、一つネタバレ画像や詳細をよく読んでいなくて苦戦したものがありました。こういう読めばわかるのものへの節穴はなんとかしたいですね。

といった感じでなんやかんや楽しめた散策の1日。今回は数を稼ぐ方向に行きましたが月に1回ぐらいはマンネリ防止のために高難易度チャレンジの回も設けたいですね。そんなことをふと思いました。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #小金井  #小金井公園   #玉川上水

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。