見出し画像

少し振り返るジオキャッシング

少し振り返りというか最近のジオキャッシング(リアルな宝探し)について少し書こうと思います。

最近は一言でいうと徹夜に近いライフスタイルが多すぎて午前中に起きれない。あるいは出かける気力がなく、いつも以上に遅く出がちです。特に12時ぐらいに出るとなるとそこから目的の場所までおおむね1時間~1時間半。そこから日没までを考えるといかに短いかが分かります。

またジオキャッシング以外にやりたいことが増えてきたのも最近の現状ですね。一応1日1個発見という最小限のノルマをしつつ、他の趣味に時間を割くみたいなそんな日も増えてきました。

実際データを見れるところがあるのですが、それによると去年の発見数は1日あたり4.3個ぐらいに対して今年の平均は現時点で1.8個と半分以下になっています。こう数字でみるとよりわかりやすいですね。

あとは動画撮影用にメジャーな(?)場所を残しているので実際にはまだ稼げる余地はあったりします。ただいろいろ自問自答したときにジオキャッシングは動画ネタにしにくいということが分かってからは、この貯金のようなものを崩してもいいのかもしれないという悩みもあったり。

動画ネタとして残すのもいいし、動画を抜きにして純粋に楽しむ方向にシフトするのもいいし・・・一度どこかで書きましたがそんな悩みをいまだに抱えています。

という感じでしばらく振りにジオキャッシングを振り返ってみました。ジオキャッシングを主軸としつつも美術館や読書といった他の趣味のモチベーションも出てきた中で続けるというのはなんだか難しいなぁと思います。やっぱりというかもう少し数を稼ぎたい良くもあるからなおさらですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。