見出し画像

サムネイルを求めて in 桜と山のある公園

全国各地で桜の開花が発表され、早い地域ではすでに満開となっているようです。

ということで今回はわずかの期間しか咲かない桜を見に少し大きめの公園に行ってきました。

さて今回桜を見に行くにあたり、まだ咲いたばっかりだし人は少ないだろうと思っていました。ところが行ってみると思ったよりも花見をしている人が多かったです…。

(見えちゃいけないものが影で見えてます…)

桜を改めて見ると華やかでこれがずっと続けばいいのにと思うことがあります。しかし実際のところは一年のうちごくわずかな期間しか咲かず、そこに儚さを感じるというか短い期間だからこそ密度を高くして楽しもうというふうに感じました。

それにしても今回行ったところは桜と人との距離が近いところが少なく、よくある人と距離が近い写真が撮りにくかったです(ダンボー比)。改めてダンボーの小ささを感じました。

また桜以外にも周りが山だったので今後使えそうなものが何枚か撮れました。

何に使うかは分かりませんが、それっぽい話題ができたときに使ってみようと思います。

#日記 #エッセイ #写真 #note #サムネイル #アイキャッチ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。