見出し画像

まだまだ続く「小金井~野川公園」散策

今日のジオキャッシングは前回雨で行けなかったところのリベンジ。東小金井というところから南下するルートです。

今回はドハマリが2ヶ所、ルールの勘違いが1つとなんだかいろいろと翻弄された1日でした。

ルールの勘違いはそこに行ってどんどんキャッシュを見つけていくのかと思いきや、リンク先でクイズを現地に行って解いていくという形式でした。説明文にも書いていなかったし、ジオでは定番の流れだったかもですが知らなかったので・・。

ドハマリの2か所についてはヒントの深読みだったりフシアナだったり。少し変わった隠し方とはいえあの隠し方にはさすがに気づくはず。見逃してしまったのは相当大きかったですね。

という苦戦ばかりがありましたが、結果は16個を見つけ1つは見つからずという結果でした。

野川公園

この1つ見つからずというのはちょうど今の発見数が699だったので、700個目にしようと挑んだもの。spoilerと呼ばれるネタバレ画像を持って場所を特定しているのに見つかりませんでした。蚊にすごくさされるしちょっと散々だったかなと思います。

調布飛行場

苦戦ばかりですが、今日は思ったよりもキャッシュを見つけられたという点は良かったかなと思う一日。いつも休みの日は1日10個ぐらいを目指していますが、気づいたら今日みたいに15を超えているんですよね。だんだんと発見する技術が上がっているのを感じます。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #小金井   #野川公園

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。