見出し画像

虫に刺される

まだまだ春だというのに虫に刺されました。場所は背中のやや下側。程度としては見たことがないような腫れ。蚊というよりはもう少し違った虫・ダニとかその類のように見えます。

こういう虫に刺されて蚊のようにかゆみが出るだけなら、仕方ないかである程度は割り切ることができます。半分ぐらいは自業自得なところがありますしね。

しかし今回の場合は少し痛みが出てしまっています。虫に刺されてこういうのが出るっていうのはなにげに初めてかもしれません。とりあえず処置としてはムヒの少し強い版であるムヒアルファEXなるものを患部に塗りました。これでしばらくは様子見ですね。

さてこの原因なのですが、考えられるのは2つあります。一つはジオキャッシング。痛みが出たのは水曜日ぐらいからなので、おそらくは火曜日にでかけた分が引き金でしょう。たしかにこの日は多少の山に入りましたし、なんんら藪にも少し入っています。

そしてもう一つは部屋。実は日曜日に部屋の片付けをしました。その影響でなにかしらの虫がびっくりして寝ているときに刺された説です。こちらは窓を開けてたら蜘蛛の巣っぽいのが張られたように虫の侵入がなくはない場所なのでこちらも考えられそうです。

個人的には後者だと見ていますが、正直原因はどうでもよく今は治療に専念して仕事をするしかないかなと思うこの頃。痛みは軽いものですが、かゆみ系と同様なんとなく気になるものなので早く取り除きたいですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #虫さされ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。