見出し画像

多趣味な話

4月、それは新年度。新しいことをはじめたくなる頃でもある。

ということで最近新しいことを一つ始めた。noteで書ける時期が来るのかは分からないが一言で言うと趣味だ。

自分は多趣味な人間だと思う。ゲームに読書に、noteを書くこと・・・が趣味7日はわからないがライフワークの一つに完全になっている。またダンボー写真も趣味の一つとして捉えられるだろう。

そして更に趣味と感じるものもあるが、事情により書けないものも存在する。書けないものこそ一番お金を使っているというのも変な話だがそういうものもある。

また忘れた頃に再燃するという趣味も存在する。美術館やゲーム関係の派生としてのゲーセン巡りがそうだ。これは本当に忘れた頃で数ヶ月ぐらいに突然モチベーションが上がってくるものだ。そしていつのまにか下がっていく・・・。

このように趣味という考えるだけで自分はいくつも思い浮かぶことができる。この労力をもう少しリアル、仕事とか社会的な方向に注げばもう少し今よりなんとかなりそうな気がするがなかなかうまくいかない。

と勉強しながらふと趣味について考えた話。そろそろ昼更新に戻したいなと思いながら今日も寝る直前にnoteを上げる。

#日記   #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。