見出し画像

静寂の中の一人ラジオ

… スマートフォンのみ生活二日目です。 まだまだ慣れません。この慣れない理由を考えてみると、部屋の静寂が原因かなと思います。

自分の部屋にはパソコンのディスプレイ用としてのテレビがあります。もちろんアンテナを通してないので地上波が映ることはありません。

それもあって今この部屋には雑音がありません。静寂に包まれています。聞こえてくるのは時計の針の音ぐらいでしょう。エアコンについては今日はそれほど寒くないと思いますので付けていません。

この静寂の中で今一人、 音声入力でnoteを書いています。しゃべっているに書くというのはなんだか不思議な現象ですね。

今の気持ちとしては雑音と言うか環境音が少し欲しいです。よく考えれば深夜2時、世間的には真夜中なので静寂なのも仕方ないのかもしれません。でも 少々寂しいです。

そういえば普段の noteは400文字以上を基準に目安に書いていますが スマホ版の noteだと文字数が表示されないので果たして今どのぐらい書いているのか 見当もつきません。

そうそう 文章の所々に 何やらスペースがあるかもしれませんが それは音声入力の区切り区切りであり 自分の消し忘れです。そのあたりは温かい目で見てくれればいいかなと思います。

なんだか文章が いつもの調子とは違いラジオっぽくなってしまいました。まあこれもたまにはいいのかもしれませんね。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き

#日記 #エッセイ #静寂 #ラジオ #一人ラジオ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。