見出し画像

イラッとしちゃうあさごはん。

今日ですねー、久々にあさごはんをつくりました🤤

僕にしてはクオリティ高いほうですこれw

画像1

朝ごはん作りながら色々考えることがあったので書いてみようと思います🤤早起きすると脳が活性化してやっぱ最高ですね🤤

朝ごはんで、パパがちょっと凝るものを作るときは、早起きしよう☺️


今朝はプレートご飯にしたかったんで早起きして作ったんですが、まあいつもより時間かかりますよね笑

彩り考えたり野菜も食べないとって思ったりしたら食材も増えるわけで笑

ぼく、朝ごはん作るのって基本自己満なんです、いつも笑 食べるのも好きなんですけど出来た料理を写真撮ってインスタとかに投稿してってゆう、そこが好きでやってるんですよね笑

女子か!wってなるけど男性美容師さんそんな方多いと思うきっと。w

きっと奥さんからしたら朝ごはん作ってくれてありがたいねーと思ってもらえてるかもしれないけど【そんなわけないw】

が、しかし!

問題が起きるはずなんです、ここで、、、

そう、

食べた後の洗い物、使った物の後片付け笑

ここをするかしないかで大きく変わるなと思いました。今朝。。皿洗いをしながら。笑

僕いつも作ったらギリギリに出るので、洗い物してないことあったんですよね。ほんと自己満ですよねこの状況。笑 作りながら反省しました今日。笑

しっかりつくりたいときは、早めに起きて作って食べて満足。そして片付けまでして家を出ると。これ習慣化していこうと思います☺️書いたからにはやらねば精神🔥

出来ないときはもっと簡単な朝ごはん作りがいいですね、皿も使わない、アルミホイル、ラップのみで終わる朝ごはんなどw

でも、うちの旦那は料理なんかしないよー。

こんな声の方も多いです、普段のサロンワークしてるときのお客様の声として。w

僕も朝ごはんか、休みの日にたまーに作るしかしません。笑 

旦那さんの休みの日の朝ごはんから、まず旦那さんに作ってもらうのもいいかもですね☺️

で、とにかく褒めてあげる。おいしいおいしいと😍w なかなか言えないですよね。旦那さまに言えないって方すごくよく聞きます。

僕もよく嫁ちゃんのご飯食べるときは、何回も美味しい美味しい😍としつこく言ってます笑笑

美味しいものって勝手に言葉が何回も出てくるんですよほんとにw 我が家においては、しつこくてウザがられてるかもだけどw

旦那さんが作るご飯だって、やっぱ褒められたら嬉しいもの。男ってほんとに単純ですから。笑

美味しかったー🤤また食べたいなー😍なんて言われた日には何回も同じメニュー作ってますよw アレンジしろよって話なんですけど🤣

ぜひチャレンジしてみてください😍

そして写真撮ってインスタでも始めてみましょう旦那さまさま☺️コレクションになると自分のご飯投稿も微笑ましくなりますよ😍

ところで、、

旦那様に質問。そして奥様に質問。

休みの日に奥様にどんな朝ごはん作ってあげてますか?

うちの嫁ちゃん基本朝あんまり食べない人なんで、

画像2

こんな朝ごはん作っても、

うううううう、食べれない、、涙笑

ってなるんですよね。笑

昔いっぱい作ってあげてて、いやー今日も朝から色々手伝えたなー😍って1人自己満だったんですが、とんだ勘違い。w

朝からあんまり食べれない人からしたらこのレシピは

地獄の朝ごはんでしかない😳w


自己満って恐怖ですほんとにw

でも休みの日に自分のぶんだけ作るのってなんか寂しかったりもするもの。せっかくだから作りたいなーって思ってますw

なんかいい軽めの朝からいけるレシピあったらぜひ紹介してください☺️

最後にふと思い出したんですが、

旦那さんが料理したときの

あ、洗い物などは再確認😳

フライパンがヌルヌル。なんなら皿もw

そう、悪気はないんです。しっかり洗ったつもり。

そう、つもり。笑

せっかくやってくれた旦那さまの皿洗い。よくある、そして僕もたまにやってる、フライパンが油でヌルヌル、なんなら皿も。笑

これはせっかくの家事が台無しですね。w

一回洗ってヌメリ確認。だめならもっかい洗う。一応3回目も確認🔥最近はそうしてます。w

せっかく負担を少しでも減らそうと思ってやる家事なら完璧にやってあげたいですね、そしてドヤ顔😍←絶対やっちゃだめなやつw

普段慣れない人が料理すると、台所は汚れる、油は散りまくってる、切った材料が散らばる、足元のマットに色々落ちてる。などなど。

嫁ちゃんを喜ばせたい!と、いう思いとは裏腹に散らかる台所。w

その辺も細かく配慮しながら、おうちパパご飯作ってもいきましょうね☺️

僕もこうやってブログに書くことで、絶対気をつけなければ‼️って思うことができます😍w

読んで頂き、今日もありがとうございました😍

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?