見出し画像

2024 GW前半 道東巡り

2024.4/27~4/30

道東を巡る旅

世の中はいったいどうなってしまうのか?

数年前のGWと言えば、やれ海外旅行、国内旅行という報道だったような気がする。

この止まらぬ円安のおかげでハワイの飛行機にも空きがあるみたいだ・・・。

当然、私は低所得の為、海外などは最初から考えておりませぬ。

20代にたくさん行っといて良かった。

今回は道東の地方を色々巡りました。
北見から都市間バスにて約1時間30分で阿寒湖に到着。

そこで、BAR DE PANさんでお食事しました。
こちらは花ゆうかさんの施設内にある、おしゃれな店内とお食事やお酒が飲めます。

1.阿寒湖

外観
スモークサーモン&ローストビーフのサンド
店内
阿寒湖
雄阿寒岳

阿寒湖を満喫して、阿寒弟子屈横断道路の途中に景色が綺麗に見れるスポットがあります。

堂々とした雄阿寒岳の上に日が昇って思わず、車を降りて撮影しました。

2.中標津

以前から行きたかったUB COFFEEさんへ行ってきました。

1階は花屋さんで、2階はカフェになってます。

外観
外観②
店内
店内②

店内はアウトドアを基調として、薪やアウトドアグッズも販売されてます。

ホットサンド

アウトドアと言えばホットサンド!!
コーヒーも本格的な味で美味しかったです。

その後は開陽台へ行ってきましまた!!
「心」をリセットできる場所
本当にそんな気がします!!リセットしたい方は是非お勧めです。

開陽台
開陽台②

本当に地球が丸く見えます!!

開陽台③

展望台はこんな感じです。

開陽台④
開陽台⑤

パノラマ写真でも収まりきらなかったです。

3.弟子屈町

久しぶりに摩周湖へ行ってみました。
霧の摩周湖と言われるぐらい、なかなか綺麗に見れないパワースポット

摩周湖

これが摩周blueですね!!
バックにある斜里岳とのバランスがよく撮れた1枚です。

カムイテラス

こちらのテラスから綺麗に景色が見えます。
2年ぐらい前に出来たみたいです。
売店もリニューアルされて綺麗になってました。

摩周湖②
摩周湖③
摩周湖④

カムイテラスにて腹ごしらえをしました。

いももち
いも団子


その後、地元のカフェへ向かいます。
工房一丁目さんへ


コーヒー
コーヒー②
チーズケーキ

こちらのチーズケーキは私の好みでした~
甘すぎず、濃厚なチーズの味を堪能したい方にはおすすめです。
もちろんコーヒーとの相性も抜群です。

チーズケーキ&コーヒー&クッキー

クッキーもとても美味しかったです。
ご夫婦の人柄も素晴らしく、また行きたいと思いました。

旅の最後はこちらです。

釧路川のほとりで楽しむ隠れ家イタリアンというタイトルみたら行きたくなりますよね??

外観
外観②
外観③
玄関

玄関では薪ストーブがお出迎えしてくれます。

店内
店内から見える釧路川
コルク人形(笑)
pizza

シンプルなマルゲリータは薄皮にチーズとバジルの相性が抜群です。

beer
pasta

アンチョビとキャベツのパスタ。
濃い目の味付けと麺がもちもちでとても美味しかったです。

cheese cake

こちらはベイクドの生地に割と甘めのコクのあるチーズケーキでした。
カプチーノのような苦みのある相性は抜群です。

cappuccino
外観④

お店の雰囲気もお料理も最高でした。
今度は夕食に伺ってみたいと思いました。

4.標茶町


多和平
多和平②
多和平③


こちらはキャンプ場の視察で伺いました。
北海道ってこんな広い牧場でキャンプができるんです!!


道東巡りはいかがでしたでしょうか?

北海道にはまだまだたくさん遊べるとこがあると実感したGW。

さぁ、明日から仕事仕事・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?