見出し画像

⑥mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

2023年10月12日(木)5日目


石川県金沢に到着しました~!!!!



mscベリッシマ


無料循環バスから撮影したベリッシマ!!!


その後、金沢駅へ移動しまーす。


金沢駅到着!!


金沢駅からタクシーに乗りひがし茶屋街へ向かいます。


金澤 鳥鶏庵さん

こちらはひがし茶屋街の入口にあるカステラ屋さん。

ここで金箔ソフトを食べました。

残念ながら金箔ソフトの写真は撮影してませんでした。

ひがし茶屋街

久しぶりに来ましたが、風情があります。

まるで江戸時代にタイムスリップしたように感じます。

金沢の名産 金箔


いたるとこに金箔の商品が置いてあります。


その後、近江町市場でお買い物をしたのですが、写真を撮り忘れてます。


そろそろ疲れが出てきているようです(笑)


金沢駅


お土産も購入し、再び金沢駅に戻りました。

その後、無料循環バスにて船へ戻りました。


本日のdinner menu


①メニュー
②メニュー
③メニュー
④メニュー

本日の夕食内容です。


生ハム

これも何度食べても美味しかったです。

スープ ビシソワーズ

だんだん飲み疲れしてきた私には胃に優しいお味でした。(笑)

アスパラガスのリゾット

mscベリッシマのリゾットは本当に何を食べても美味しいです。
パスタよりもリゾットがおすすめかもしれません。

メイン グリルサーモン
ローストビーフ


あーなんか5日目の内容は意外と薄いな~




疲れてきたのかもしれません。



最後までご拝読頂きありがとうございます。


つづく



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?