見出し画像

⑤mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

2023年10月11日(水) 4日目


4日目は秋田港に到着!!


秋田 cruise terminal

早速、循環バスが待機してます。
函館よりロケーションがいいですね。

写真はないですが、秋田では太鼓のショーがありました。

cruise terminal


ターミナル内
ターミナル内

このようにバスの指示があるので、迷うことなく安心ですね。


さて、秋田観光へ向かいます。

まずは無料循環バスで秋田駅前に行きました。


その後、母がとある神社へ参拝に行きたいとのことで、皆で参拝へ行って来ました。





太平山三吉神社


駅からタクシーで10分ぐらいです。




太平山三吉神社

こちらの神社で撮影できた写真です。

そこで珍しい写真が撮れました。

前を歩いているのは母ですが、すごい光が指している!!!!

すごいエネルギーです!!!!

秋田では神社参拝のみして、船に戻りました。

船内からの夕日


するとその日の夕日がとても綺麗でした。

まるで祝福されているかのような夕日です。


このような素敵な旅に家族でこれたことに

感謝します。


ありがとうございます。


その後、夕食へ


①夕食のメニュー
②夕食のメニュー
③夕食のメニュー
④夕食のメニュー
④夕食のメニュー
⑤夕食のメニュー
前菜 子牛のカルパッチョ
シーフードパスタ
サーロインステーキ

振り返るとまたお腹がすくぅ~

ターキーのエスカロープ

ターキーはもちろん美味しかったんですが、横にあるおこわみたいなのがまた美味しかったです。

デザート アイス

アイスもいつ食べても最高!!!


この日はお肉料理も2品頂き、大満足でした。


毎度ながら本当に美味しいです。

その後、2次会へ

船内散策。


マスターオブザシーズ

2次会は英国風のパブへ行って来ました。


ここはジャパネットのクラフトビールを飲みにきました!!!

ジャパネットビール

肝心のビールの写真はありませんが、とても美味しかったです。

是非、機械があれば飲んで下さい。


本日もご拝読頂きありがとうございます。


つづく

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?