見出し画像

殻をやぶってでた先は

読んでいただき、ありがとうございます
noteで紹介していただいたのが嬉しくて書いてしまいました!


紹介してもらえるってホントに嬉しい!

少し日が空いてしまいましたが、先日こちらで紹介していただきました✨
【PICK UP📚】マガジン掲載記事のご紹介✨のところで、しかも上から2番目というちょっと目立つところに・・・!嬉しかった💖

クロサキナオさん、ありがとうございます!!

と思っていたら、今日も紹介記事に載せていただきました!本当にありがとうございます😊

じわじわと“読んでもらえてる”という実感

私は2024年1月にnoteを始めたばかりの初心者です。
”九星氣学”と日々起こる出来事を組み合わせてエッセイとして知ってもらって、楽しく読んでもらって、何やら氣学って面白そうだ!と思ってもらえたらいいなぁという気軽な気持ちで始めました。

他のSNSは特にしてないので、細々と。
当たり前ですが、最初はなかなか読んでもらえる機会は増えず。
ダッシュボード機能を知ってチラチラ見に行っても悲しみが募るばかり。

そんなある日、山門文治さんに「スキ💛」していただいて、何やらnoterが集まる仕組みがあるらしいことを学びました。

更にはこちらにも追加していただいたり✨

いろいろ調べるとその正体は”マガジン”。
でも正直、”マガジン”の仕組みもまったくわからないし、アンチなコメントや続けられなかったらどうしようと思っていたのですが、クロサキナオさんの記事が自分のなかではスッと入ってきたので、まずはこの方の共同運営マガジンに参加してみよう!と始めたのが3月3日のひな祭りの日。

それから1週間ちょっとでたくさんの人に記事をみてもらえる機会が増え、スキしてもらってうれしい限りです。
本当にありがとうございます^^

”九星氣学”という少しニッチな内容に絞り、更にはエッセイと決めたので専門用語は少なめに・・・と心がけているつもりです。
更にnoteを始めてから、日常生活をより”氣学”的な視点で見ることに役立ち、一通り学んだ今のタイミングだからこそできていると感じています。

個人的にはずーっと書きたかったヒーローと九星気学の記事も書くことができました!笑

マガジンの記事からの学びもたくさん!
世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、まだまだ知らないことがたくさんあるし、noteはやさしさにあふれている世界だなぁと自分の世界が一気に開けました✨

始めたころには思ってもみませんでしたが、いつか本とか収益化ができたらうれしいなぁ✨と思うように。まずはフォロワーさん100人、目指していきたいです❣️

日常の中に溶け込む氣学を伝えたい

氣学はある一定のルールに沿ってぐるぐると循環している法則のようなものです。世間的にびっくりな事が起こっても、うわ!氣学の要素当てはまってる!となる出来事がたくさんあったりします。
日々の生活に九星氣学は溶け込んでいて、それを知っているととても自然体に過ごせるようになります。

今年は三碧木星の年。
とにかく早い、なんでも早い、の1年。
あと、物事を始めるまでには少々困難が付きまとう年、とも言われています。

三碧木星は「硬い殻を破って、爆発するエネルギー」という意味を持っていますが、ほかの十二支や十干と組み合わせてみると、その殻はだかなり硬そうです。それでも、それを乗り越える爆発するエネルギーをもって進んだ先の未来は明るいはず。

私はかたい殻を破ってnoteの世界に飛び込みました🐣これからもどうぞよろしくおねがいします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?