見出し画像

堪えた王様がもらったご褒美

こんばんは!
サクラが一気に満開になりましたね🌸

今日は3月を振り返りつつ、サイトマップ作成のウラ話を😈


王様グッと堪える

3月前半は色んなことが押し寄せてきてアワアワすることだらけ。仕事も、noteも、やりたいことがたくさんあって、時間が足りなーい!状態に。

こういう時は氣学の盤面を。
見るとまったくその通りで、3月の五黄土星は忙しい・自分の計画通りには物事が進みにくい・上からの頼まれごとが多く忙しい、と読み解けます。
こんな時は「不機嫌な空気は出さない」「笑顔」「気持ちの切り替え」を心掛けるタイミング。
そう思った矢先に試されるような出来事が😇

やっと夜にまとまった時間が取れた3月半ば。
今日こそはサイトマップの手書き版を書くぞ!と意気込んでいたその日。
そんな日に限って、たくさん話しかけてくる夫。ゴジラ1.0の映画を見てきたからか、ややテンション高め。
『私には今日しかないのに!』という気持ちをグッと堪えた1時間半…普段なら楽しく会話できるけど、この日だけは早く寝室に行ってほしいと切に願いました(夫よ、ごめんね)が、願い叶わず。
あーぁ…と一欠片のモヤモヤが残りつつも、それは出さずに話に付き合い、その日は就寝💤

ふいにあらわれたご褒美タイム

その1週間後、再び夜にまとまった時間が再来✨
ふだんは子どもと一緒にそのまま…というパターンも多いので、早くから夜の自由時間があるだなんて、小躍りしたくなるほど🤩

ただ、別の記事作成の予定もあったので、手書きのサイトマップはいったん寝かせていました。

作っていたのはこちら▼

おかげでこちらの記事作成も進み、他の方のnoteをたくさん読むことが出来て至福の時間💞
サイトマップについても、どんなふうに載せるかも考えていたので、ここで一気にカタチが👀
本当に先週、不機嫌を出さなかった自分を褒めました🤗

やりたいときがそのとき、それが五黄土星

カタチが見えるとその後は早く作りたくて仕方ない!と、紙に書き出す時間を日中なんとか作り出し、あとはWebに書き起こすのみ。
そうなったらもう時間なんて気にしないのが五黄土星🪐
夜23:00からスイッチオン🔛日付を超えて少し経った頃、無事に書き終えることができました📝

最後はやっぱり…なオチもついた3月でした。
氣学を知っていると、自分の動き方のクセや気をつけるといいことがよくわかります。

日々に活かせるものとして学んでみるととても面白いです(^^)
気になる方はぜひまた読みにきてくださいね。
本日もお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?