見出し画像

仕事センチメンタル

写真はこの間食べたパスタ。
影があるパスタ。

結婚について書きたいなどと言っていたのに
最近はよく仕事のことを考えている。

先月は私史上稀に見る、超好成績の月だった。
これまででおそらく最高成績だ。
日数少ない二月でここまでやれるなんてさすが私、素晴らしい、かっこいい、と思いながらも(褒めすぎ)
これは波があることを知っているので、
今月以降は下がる恐怖と戦わねばならない。

幸いなことに、
成績が下がったとしても余程じゃない限りは給料も落ちないし、賞与だって貰える。
しかし、やはり上げ下げには敏感になるし、
なるべく穏やかな気持ちで過ごしたい。

私の性格はストレスに弱く、繊細である。
それが自分で分かっているので、
できれば仕事も波無くゆるやかにやりたい、というのが密かな願望だ。

しかし私の職種や、仕事に関係する社会の情勢的にも穏やかよりも活発な動きにならざるを得ないため、
そこに順応するには何ができるのかな、と考えている。



結局、
忙しいので「やれるときにやれることをやる」になっているのが現状だ。
仕事の何が好きなのかも、よく分からなくなってきた。

面白くてやりがいのある仕事なのだが、
これが好き!これをこだわりたい!などの、
自分の中のポジティブな柱がないと、日々が忙殺されるだけである。

いまは時間が空いた時、
忙しさを中和させようと、ものをあまり考えることをやめていたが、
3月〜4月は仕事のやり方、それに対する自分の在り方を見つめ直してみたい。
自分の中の目標にしよう。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?