見出し画像

ベルギー🇧🇪ブリュッセルへ

ベルギーへ飛行機✈️で向かいます‼️
9時台の飛行機なので、早起き‼️
バスで空港へ‼️


時間通りに昼位に到着し、オンラインで購入した、バスチケットで市内へ。
(空港がちょい遠い、シャルルロワ空港だったので、バスチケット1人往復6000円‼️高い‼️)

ベルギーは物価高めね‼️

スーパー散策して、帰りにベルギーといえば、フリットと言う事で、購入。
おすすめのサムライと言う名のソーストッピングで6ユーロ‼️(ソースは1ユーロプラス)
マヨネーズにシラチャーソース混ぜた感じ。ピリ辛‼️
ソースは6種類位あった。
揚げたて、ホクホクで美味しい😋
ソースめピリ辛で美味しかった。


フリット‼️いわゆるポテト🍟ね‼️

翌日観光へ。

ブリュッセル南駅から大聖堂の最寄りの駅まで、地下鉄🚇でいきます。
地下鉄一回券2.6ユーロ
トラムやバスもコレで乗れる‼️

サンミッシェル大聖堂

サンミッシェル大聖堂‼️
コレまた大きくて、ステンドグラスが綺麗だった。

次は小便少女へ

小便小僧の前に少女‼️笑

小便少女

うーん🧐
なるほど‼️少女‼️
なるほど🧐🧐🧐🧐🧐


さて、ワッフル🧇食べよ‼️

リエージュ風‼️

ブリュッセル風とリエージュ風
2種類食べ比べ‼️

ブリュッセル風‼️

どちらも美味いが、リエージュ風はしっとりもちもちしていて生地が甘い‼️
ブリュッセル風は軽くて、生地そのものはそんなに甘くない。トッピングして食べる‼️

私はリエージュ風が好きだった‼️

コーヒー☕️も頂きまして、チョコ買いに行きます。
ベルギーは流石チョコ屋さん沢山ある〜‼️

沢山のチョコ‼️

数種類買って、ホテルで頂きました‼️
どれも繊細で美味しかった‼️


小便小僧‼️
服着てた‼️
小便小僧に群がる人々‼️

最後に小便小僧を見て、終了‼️

世界三大ガッカリスポットの一つらしいけど、可愛かったですよ‼️

うん‼️可愛かった‼️



では、スペイン行きます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?