見出し画像

ハンガリー🇭🇺ブダペストへ


今度はちゃんと確認して、電車🚃でハンガリーへ❗️
2時間半位で到着❗️少し遅れだけど❗️
(大体列車は遅れます)


今回は民泊の様な場所を予約❗️(ブッキングドットコム)

サイトに載ってた場所とかなり場所が違う❗️
駅近だと思って予約したけど、結構離れてる❗️

石畳みをせっせと歩いて、到着❗️

こんな感じ❗️

年季の入った階段
キッチン
リビング
ベッドルーム
バスルーム🚿

まず階段❗️古い❗️歴史を感じるツルツル階段❗️エレベーターなし❗️
大荷物がキツい❗️
そして、とにかく、広い❗️

ひろっ❗️

天井も高い❗️

こちらに3泊します。
今まで比較的狭かったので、広すぎて、落ち着かない❗️


まぁ、ゆっくり過ごします❗️

翌日から観光❗️

市場や、国会議事堂へ‼️

ブダペスト中央市場‼️


フォアグラ売ってる‼️

市場は2階がお土産屋さんとレストランで、1階が野菜や肉が売られている‼️
地元の人も買いに来ていた‼️

その後はランチへ‼️

グヤーシュ‼️具沢山スープ美味い😋
パプリカチキン‼️

ハンガリーの伝統料理を頂きました‼️
特にスープは美味い😋
パプリカパウダーがハンガリーは有名‼️

そして一度帰宅して、日が暮れてからまた観光へ‼️

国会議事堂

国会議事堂や英雄広場に地下鉄で向かい、見てきました‼️
夜はライトアップされて綺麗🤩

あまり、夜は出歩かない様にしているけど、たまには‼️


翌日はブダペストと言えば温泉♨️

はい‼️来ました

セーチェニ温泉♨️

正面エントランス
券売機
外風呂‼️広い
ロッカー‼️受付でもらうセンサー当ててレバーを赤にすると閉まる
少しぬるい

三代温泉♨️のうち、1番大きいセーチェニ温泉へ‼️
1番の地下鉄で‼️

とにかく広い‼️
人多い‼️
かなり値上がりしてます‼️

タッチパネルで券を買い、センサー付きの鍵と交換‼️(これでロッカーも使えるし、食事も出来る)

ロッカーとキャビンを選べる。
ロッカーは男女分かれており、キャビンは個室みたいな感じ‼️

キャビンは少しお値段が🤏高い‼️

私達はロッカーで着替える‼️水着に着替えます‼️
トイレもシャワーもある。
シャワーは仕切りあるけど、丸見えタイプ‼️

外に大きいお風呂2ヶ所(メンテナンスで一ヶ所使えなかった)
真ん中にプール🏊‍♀️
プールは帽子が無いと入れません。

週末は混むらしく、この日は金曜日だったので、昼過ぎから人が増える増える‼️

朝から行く方が良いかも。
ちなみに私達は10時過ぎ位に行った‼️
内風呂は28℃〜38℃位のお風呂が6ヶ所位あった。
サウナもあり‼️

外も38度位でぬるめ‼️温水プールみたいな感じ‼️
長く入ってられる‼️

人間観察しながら入る‼️笑
地元のおっちゃん達が湯に浸かりながらチェス♟️をしている‼️

なかなか楽しかった‼️2時間位温泉を満喫し、ランチへ‼️


フォアグラとサーモンカルパッチョ‼️
照りが凄い
メニュー

ハンガリーと言えばフォアグラ‼️
うーん🧐
脂っこい‼️
フォアグラあんまり好きじゃない‼️

みんな好きな印象だけど、お好みでは無かった。

サーモンのカルパッチョもザ、冷凍‼️って感じ。
美味しいサーモン知ってるからかなぁ❓

美味しくは無かった。
いつでも美味しい食事に遭遇する訳ではない。

もぅそろそろ日本食が恋しくなってきた‼️笑
なんて思いながら


さて、次の国に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?