見出し画像

リトアニア🇱🇹へ

またまた、バスでリガからリトアニアのビリニュスまで行きます‼️

約4時間50分‼️
何故か夫と離れ離れの席‼️
隣はアジアの女子‼️
お尻が痛くなりながらも、除圧しながら到着‼️
途中雨もパラパラ☔️

ビリニュスに着いた時は曇り☁️
ホテルはバスターミナルから、徒歩3分位‼️
また、移動の事を考えて、バスターミナルの近くにしました‼️

この日はまたまた、地元スーパー散策‼️
IKIっていうスーパー‼️
沢山ある‼️
意味は  またねって意味らしい‼️

ザクロデカい‼️
地元スーパー‼️

この日は先の予定の会議をして、翌日街観光へ。

旧市街は少し離れているので、バスで行こうとしましたが、距離を見たら歩けそうだったので、歩いて散策へ。

ビリニュス大聖堂‼️
聖アンナ教会⛪️
ビリニュス大学‼️
構内‼️

ビリニュス大聖堂は大きい‼️
日本で教会に入る事ってないからねー‼️

曇りで、時々雨も降って肌寒がった‼️旧市街を散歩🚶‍♀️して、帰宅‼️


景色が違うので、散歩楽しい😀

今回のホテルはバスターミナルと駅に近く、電車が見れた‼️

ホテルから電車見える‼️

夜とか朝とか音が気になったけど‼️
電車好きには良いと思います‼️


バルト三国は駆け足で終了‼️
エストニアが1番良かった☝️

次はポーランドへ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?