見出し画像

台湾へ移動❗️台北へ❗️

2ヶ月いたタイを🇹🇭離れ、台湾🇹🇼へ。
まずは台北へ向かいます。

飛行機1時間くらい遅れて到着。
スーツケースの車輪一個もげて無くなってた。

運びにくいが、何とか電車と地下鉄を乗り継いで、ホテルへ。
古いが、立地は良し。
台湾ホテル高いのよー🏨❗️

まずは士林夜市へ。バスで向かいます。
(悠々カードをゲットしたのでバス、地下鉄楽々)

士林夜市‼️
胡椒もち
胡椒もちの中身
大腸包小腸
地下の有名な食堂❗️
臭豆腐❗️クサイ❗️

初めての臭豆腐に挑戦❗️
牛乳🥛を含ませた雑巾を一週間寝かせた匂い❗️

でも、食べれなくない。
クサイけど。
比較的食べやすい。
もっと凄い匂いしているお店もあった❗️

空芯菜炒めや、コーン🌽炒飯も食べました。
美味かった。

その後は夜市を見て、バスでデザートを食べに❗️

杏仁豆腐❗️
仙草ゼリー❗️

杏仁豆腐を食べに行きました。
もちもち、さっぱり❗️
そんなに甘くない❗️

翌日は九份へ。

九份‼️

九份へは、バスで行きましたが、台湾のバス‼️スリリング‼️
カーブを減速せずに曲がるので怖かった‼️

夕方着くように出発し、1時間弱位かな❓

たまたま、レストランのテラス席に座れたので、お茶をしながら陽が沈むのを待ちました‼️

焼きそば‼️

雨には当たらず、2時間ほど滞在し、台北市内に戻りました‼️

翌日‼️

ジャージャー麺‼️😋
店のおやっさん‼️
水餃子‼️

お昼をこちらで‼️
炸醤麺と水餃子‼️

とにかく美味かった‼️
また😋食べたい
麺は二郎系に似たガッツリ系‼️ニンニク🧄効いて美味い‼️
おばさんこってり系ガツガツ食べます‼️

水餃子も皮がもちもちでコレまた美味かった‼️

この後土砂降りで、雨宿りしながら、中山でお散歩‼️
建物も古いけどオシャレで、代官山みたいな雰囲気‼️

古着屋巡りをして、雨だったけど、それもまた、いい感じだった‼️

また、台北に来たら行きたい場所です‼️

では、4日目台南へGo‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?