見出し画像

ポルトガル🇵🇹ポルトへ

マラケシュからポルトガルのポルトへ飛行機✈️で向かいます‼️

空港からは地下鉄を乗り継ぎ、今回のAirbnbへ。

地下鉄と言っても、地上も走るので、地下鉄なのか❓

スーパーにバカリャウ売り場❗️
借りたお部屋❗️

駅前の清潔なお部屋❗️
6日間滞在するので、自炊もします。
近所のスーパーで買い出しへ。

ポルトガル名物、バカリャウ(干し鱈)もありました。

翌日は天気も悪いし、ダラダラ過ごします。
というか、ポルト滞在中はずっと天気が悪く、雨だったり、曇りだったり。

天気を見ながら街歩きへ。

街並み。坂だらけ
エッグタルト屋さん
エッグタルト❗️
駅構内
肉担ぎおじさん❗️
ビファーナのお店❗️
メニュー
ビファーナ‼️ビチョビチョ
スープ
綺麗なアズレージョ❗️

ポルトガルと言えば、エッグタルト❗️
こっちでは、パステル デ ナタと言う。
何軒か食べたけど、外サクッと中トロッ❗️
カスタードクリームに違いがあり。
シナモンが入っている所もある。
美味い😋

ソウルフードのビファーナ❗️
パンに生姜焼きの様な豚肉が挟んである。生姜はさほど効いてない。
ビチョビチョして食べにくい‼️
コチラも美味い😋

街並みは建物にタイル(アズレージョ)が貼ってあり、可愛い❗️
しかし、坂多い❗️

階段❗️凄い❗️足腰にくる❗️
ポルトの街並み
レストラン❗️
バカリャウのソテー❗️
タコのリゾット❗️
何処もかしこも坂‼️
市場❗️
またまたエッグタルト屋さん
制服可愛い‼️

天気を見ながら、散歩したり、お家で過ごし、日本から持ってきた、調味料で、鍋を作ったり・・・

ヨーロッパの食事も飽きてきた❗️
なので、出汁系を欲してきます❗️

作るしか無いので。
醤油を持って来ていたので、ポン酢も作って鍋しました。

レストラン🍽️でもバカリャウを食べて見たかったので、評価の高い海沿いのレストランへ。
バカリャウはちょっと塩味が強かったけど、ふわっとしていて美味い😋
タコのリゾットも塩味濃いめ❗️

ヨーロッパは全体的に味濃いめ👅

もぅそろそろ日本食も食べたくなる❗️

しかし、こっちでしか食べれない物も堪能しないとね❗️


ちなみに、ポルトの交通カードの券売機、ポンコツすぎ❗️
クレジット当てても、使えないの多いし、20ユーロ札使えないし、反応悪いし❗️
ストレスだった❗️


ポルトは天気には恵まれなかった❗️

次はリスボンへ行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?