芋出し画像

フランス🇫🇷パリぞ

ラむアン゚アヌで、フランスぞ。

フランス‌寒い🥶
着いたら、䞀桁の枩床だった‌

ボヌノェ空枯‌(LCC専甚空枯✈)
パリ垂内から遠い。
バスを予玄しおいたので乗り蟌む。垂内ぞ1時間半‌
到着した堎所からさらにホテルの最寄りの駅たで、地䞋鉄🚇で移動‌

スヌリヌに泚意⚠👀

倧きな荷物を抱えお、地䞋鉄厳しい‌゚レベヌタヌも無かった。
スヌリヌに怯えながら移動‌

最寄りの駅からホテルたで10分皋歩いお到着‌

パリはトコゞラミ倧量発生で、ホテルのベッドなども念入りにチェック☑

痕跡もなく、䞀安心‌
(パリのホテルが高かった🏚)

しかし、地䞋鉄ずかにもいるみたいだから、気は抜けない‌
初日は呚囲散策し、久しぶりに日本食頂きたした‌


翌日はルヌブル矎術通ぞ。

䞭倮ガラスのピラミッド
モナリザさん
ニケさん
ミロのノィヌナスさん
ルヌブル広い‌

朝の9:30のチケットをあらかじめ公匏サむトで予玄しおいたので、チケットがある人が䞊ぶ列ぞ。
それでも少し䞊んで埅った‌20分䜍。
セキリュティチェックをしお、䞭ぞ。

いやいや、ルヌブル広いず聞いおいたが、こんなに広いずは‌
こりゃ隅たで芋るには時間がかかる‌
っお事で、有名どころを先に‌

その埌ゆっくり芋る事に‌

やヌやヌ広い‌
お客さんもわんさか‌
流石ルヌブル矎術通ですな‌
次回はオルセヌも行きたいなぁ‌

箄2時間半皋滞圚しお、街歩きぞ‌

デザヌトクレヌプ‌塩キャラメル
ガレット‌
コチラも巻き巻きガレット‌

ガレットを食べに‌
ガレットランチ‌
デザヌトもクレヌプ。

2人で6000円匱‌

うヌむ🀔
普通‌
ふ぀う‌
デザヌトクレヌプは矎味しい😋

この埌はモノプリに行ったり、叀着屋を芋たり、ぷらぷら‌

にしおもパリ寒い🥶
気枩は䞀桁だった‌


翌日は蚀の垂ず、凱旋門ぞ。

クリニャンクヌルの蚀の垂‌
人圢の銖
お皿‌かわい
シャンれリれ通り
凱旋門‌
デパヌトのツリヌ🎄

クリニャンクヌルの蚀の垂ぞ。地䞋鉄で向かう。
スリに怯えながら乗り蟌む‌

ここの蚀の垂は露店っおいう感じではなく、お店が䞊んでいる。
比范的高い‌
1時間ほど芋ながら散歩しお、戊利品なし。

凱旋門ぞ。
流石に芳光地‌
人が沢山。
凱旋門は倧きくお、立掟だった〜‌
自分の目で芋るのず、TVで芋るのずは違いたすな‌👀


堪胜した埌はシャンれリれ通りをお散歩しお、垰宅‌

3日目は違う蚀の垂ず゚ッフェル塔ぞ。

地䞋鉄🚇
ノァンブ蚀の垂
ズラヌリ
銀食噚🍎
クセの匷いおばちゃん
゚ッフェル塔
ランチ‌

3日目はノァンブ蚀の垂ぞ。
コチラも䞭心郚から離れおいるので、地䞋鉄で向かう‌

ここは有名なので、日本人もチラホラ‌
お店の数も倚い。
朝8時くらいから昌過ぎ䜍たで。
キャンドル🕯スタンドを買おうか迷っお、やめた。
(結構重い)

コチラでは、シルバヌのトングを10ナヌロで賌入‌

骚董品、本、食噚、絵🖌などなどたヌくさんあっお。
飜きなかった‌

しかし、長時間は寒い‌

結構長居し、その埌゚ッフェル塔ぞ。

゚ッフェル塔はうん。゚ッフェル塔だった。


個人的には東京タワヌ🗌の方が良いかなぁ‌

パティスリヌを目指しおバスに乗り、その埌はセヌヌ川を芋おなかったので、セヌヌ川沿いを散歩しに‌


パティスリヌ
パリブレスト‌😋
クロワッサン🥐😋
セヌヌ川
セヌヌ川沿い‌
パリのポリ公👮

パティスリヌで、クロワッサン🥐ず、パリブレストを賌入し、セヌヌ川沿いを散歩‌

セヌヌ川沿いは絵ずかお土産屋さんもあっお、雰囲気も良かった‌

本圓は最終日にモンサンミッシェルに行こうずしおいたしたが、䞞䞀日かかるのず、蚀の垂に行きたい‌っお事で、キャンセルしたした‌

たた、機䌚があれば行きたい‌


パリはオシャレな人も倚かった‌やはりね〜


ずにかく、ホテルは高い‌物䟡も高い。
流行りのトコゞラミは倧䞈倫だったず思う‌
(しっかりチェックしたから)


おたけ

倧人気Merci
果物フォヌクずバタヌナむフ賌入‌
巷で人気のブリゞットタナカ
たなかさんから、オヌガンゞヌの゚コバッグ賌入‌

そんなこんなでフランス🇫🇷堪胜したしたよ‌


さおさお、この埌はペヌロッパを埌にしお、タむ🇹🇭ぞ。
タむで玄2週間ほどのんびりしお、日本ぞ🇯🇵垰りたす‌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか