見出し画像

【旅道中スケッチ】新幹線で東京へ

昨日、実家のある大阪から東京へ戻ってきました。
今回は青春18きっぷではなく、新幹線で。

ホームにいる乗客の7,8割がインバウンド。
乗客というより旅客? 旅人?
これだけの人たちが旅人だと思うと、自分も「ぽい」気分になってワクワクします。

新幹線が少し遅れたので、車掌さんが名古屋で接続する特急に乗り換える人を確認し、駅に着く前にホームの階段に近い号車に移動するようアナウンスがありました。
接続する特急のうち1本は発車を1分遅らせるとのこと。
さすがきめ細かいジャパンクオリティ。(良し悪しはあるかと思いますが)

私はというと家に帰るだけなので、遅れても何も影響なく、のんびり列車の旅を楽しみました🌟

最近、新大阪駅で買う駅弁の定番になっている
柿の葉寿司
大好きなんです❤


富士山は雲の向こう。
重い色の雲が垂れ込めていました。
絵ではピンクにしちゃった😄

ほんの数分遅れで東京に到着。

この1週間で
東京→大阪→鹿児島→大阪→東京
と移動しました。

そんなわけでここ2週間分の日記が書けていません💦
近々upします!(今度こそ😅)

今回もお読み下さり、ありがとうございました🌟

次はきっと、たぶん、おそらく日記をupしますので、またお越しいただけたら嬉しいです😌

この記事が参加している募集

私の作品紹介

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪