見出し画像

泥にまみれた世界で、平和な白鳩を見るな。

「いいね」が付いてたんで、読み直してみた。
タイトル読んで、(え、いったい何..…?)となったのは秘匿というネット晒しで。

で。
読み返しててみて、「あー、なんか書いたような???」という。

現総理ね。
時事、政治系から少し距離とっててあまり把握はできてないものの、、、
すごいよね、あの人ね、いろいろとね。

前総裁選のおり、
「誰が次の総理大臣になると思う?」
と聞かれ、
「岸田さん!」
と即答したのだが。

それを書いてネットにアップしとかんかったわ。

後から、
「言い当てたんですか!?」
と言われて、

(え、だってあの中で選ばれるの岸田さんに決まってんじゃん。「言い当てる」ってなんだ?)

と驚き&不思議であった。

が。

まあ、いわゆる「先のことを言い当てられる人」は敬意を持たれ、崇められるわけだ。

ちょい古くなるが、
「トランプ当選を言い当てた!!!」
を売りにしてる輩がいるからねえ。

単純に、「アメリカ人の大半が白人だから」という簡単な数値の問題なんだがね。


ps
岸田さんだとなぜ分かったのか?
いやもう、なんで違う人だと予想出来るのかが分からないわ。

とにかく簡単な予測もネット晒ししとくようにしよう。

ウクライナはゼレンスキー大統領を引きずり下ろさないと年単位の戦争が続く。
この戦争は長引かせるべくして長引かせていて、起こされるべきして起こされた。
EU絡んでるんじゃもう予想以上にすごいわ。大規模だったわ。
予想が外れたわ。

あ。


みはな