見出し画像

ゴーン・ゴーン (4)

とおるが寄稿

富豪など特権保持者は賄賂や忖度での汚職が横行していて、まともな判決は出ない。どこの国、と聞かれると困るけど、困るだけだから言うと、フランス。
そういう話を聞くだけで、エビデンスは無いからね。
ほんとなら、階級社会に逆戻り。
死んだ国王のルイさん、泣くね。
労働者のための新たな国を作る!と狂喜の民衆達に、おまえたちを許す!と言い残し、処刑。
あの人、別に悪さしてないのにね。
あー、この人も国外逃亡はかったのか。で、失敗。王を慕う者達を大幅に失った。
元グリーンベレー雇えばよかったね。

日本は、他の容疑者と同等の扱いをする。健全で、あるべき姿。
しかし、そんな扱いされたことないので、ぶちぎれたんでしょうね。ゴーン様。
人って、そう扱われるんよ、普通。
日本はレバノンに多額の支援していてこの仕打ち、もういい加減他国への支援、一切うち切ろうよ。自衛隊員が派遣されて、幼児にワクチン打つくらいで十分だよ。PKOだっけ、やらされてるんよね。人の国の軍を顎で使うなよ。
朝晩食べられない子供たちがいる国、知ってる?そこにまず支援しようよ。1番近い場所だよ。支援っつうか、税金払ってんだから、ちゃんと国民に使えって話。
成長期の自国民飢えさせて、他国に何貢いでんの。

それともそれも海外戦略の1つなんかね。
アフリカのフロンティアの開発を日本が手にできそうなので、支援して信頼を勝ち得てきたから、とか。いやいやいや。
TICADで日本と手を組もうと結束する前にもうね、中国に開発依頼して進めちゃってますよ。
中国の狡猾で利己的なやり方に不満爆発。見限って日本に依頼したいとなったわけ。
支援役に立ってないじゃんか。

ちょっと、日本がどこと引き渡し条約締結してるか調査してきます。

はいはい、調査しました。
ありえんわ。
知らんほうがいいわ。
各国、百越えが少数、たいていは数十ね。

引き渡し条約の締結国。

日本、2カ国。

アメリカと韓国のみ。
しかも韓国2000年代入ってから。
それまで、1カ国。え。

で、日本側は日本国籍者か政治犯以外は基本引き渡すんだって。何それ。

今回の件、日本側は水面下で動いているのかどうなのか。
もう弱い日本はやめにしてほしい。元々そんな国じゃなかったでしょうが。
1回大戦負けたから何だっての。

とはいえ、今の情勢と比べると、あんなの小物なんだよな。
昨日、中東へ空自の哨戒機が飛び立った。本気で無事を祈る。
そんな役目を引き受けてくれる人たちに何かあってはいけない。
ホルムズ海峡からは離れているし、イラン大統領にもよくよく説明して理解を得たようだし、有志連合の米軍とも連携している、大丈夫だとは。
自衛隊とも大いに関係のある憲法改正とかね。日程上無理とする有識者もいるが、首相はやると言っている。
トランプ大統領の再選だとか。
ああ、台湾の蔡総統、再選だってね。良い方向に行くと良いが。台湾とも領土問題で揉めてるし、日台友好とかそんな単純な話じゃないしね。
春には国賓か。日本国民、大丈夫かね。石投げなきゃいいけど。軍事威嚇する国を歓迎するのは、かなり難しくはあるね。

あのゴーなんとかっての、日産にとっては許し難いだろうけど。ちゃんと逃亡防止に警備つけてたのに脅されたあげく逃げられてさ。
ネット使えたから、悪妻と元グリーンベレー、トルコ側と打ち合わせしてたね。
弁護士団、あんた達も知ってたよね。パスポート欲しがった時点でわかったでしょ、何企んでるのか。
あっちの人って寿命短いから、早く逝ってもらいましょう。
早く逝くのって、早く仏になれるってことだから、別に悪口じゃないよ。

日本に連れ戻せたら1番ではあるけど。
京アニ犯の命を懸命に救ったように、日本人の裁判にかけさせたい思いは並外れてるから。
死刑確定でもね、弁明の余地は与える、真相を究明する。
人質立てこもり犯を銃殺する国とは違うんよ。
良い悪いじゃなく、そういう国民性のそういう国なの。
でも、通り魔事件秋葉原以来起きてないよね、確か。裁判で明らかにされる事は意義がありまくるんじゃないの。