見出し画像

2024年1月のこと

年が明けました。
年明け早々のショッキングなニュース。
私たちは何を考え
どう生きていかねばならないのか。
様々な問いが心の中で渦巻いた。
"個"の時代へと流れてゆく。
どうありたいか。どうしたいか。
流れるままで良いのか。
そんな2024年の始まり。
振り返っていきます。


年末〜正月は
実家でゆっくりと過ごしました。
元旦はこちらでも地震がありました。
被害はなかったのですが
数日は
一瞬で生活が変わってしまうかもしれない恐怖に
心を支配されていました。
今できることは何か。
先ず私に必要なのは防災意識。
忘れることなく 心に刻んでいかねば。


そんな混沌とした幕開けだった1月。
私の心を救ったのは18年待ったアニメの映画。
満月がまだ顔を出す暗闇の中
グッズを求めて並び 初回上映へ。
とにかく大満足でした。
18年待った甲斐があった。
その日は初回上映を観たあと
諸々のイベントに回り
夕方2回目を観る。
私のオタク人生で1番ハマったであろうアニメ。
ガンダムSEEDシリーズ。

📷iPhone:上映1時間前

当時は小学生。
あの頃すぐに映画化されていたら
私は当然のように映画館で観れてないだろうし(田舎なので)
イベントを回ることもできなかったし
グッズなんてもってのほか。
そんなことを含めると
大人になった今でよかったのかもしれない。
大人になったぶん
広い視点で物語を振り返り
進めていくことができた気がする。
(ただ映画は想像の斜め上をいっていたけどね)
ちゃんと形にしてくれた製作陣に感謝。
まだ始まって数日。
まだまだ楽しみます。
そして来月はイベントへ!

📷Canoneoskiss:先月のお台場




"後悔のない人生を"
それを胸に今を精一杯生き抜いていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

📷Canoneoskiss


おわり

この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。