見出し画像

2023年9月のこと

夏の光が落ち着いていく。
それでも残暑。 
9月が秋は幻か。
9月、振り返っていきます。


厳しい残暑。
休日は予定が終われば帰った。
家で過ごす時間も長かった。
祝日のお陰でトータルの休みも多かった。
こうやって
とにかく自分だけで過ごすことは久しぶり。
そういえば田舎にいたときは
このスタンスだったな。

20年程前の大好きなアニメが
来年映画化する。
(本当はもっとずっと前にする予定だったのにね)
その前に総集編を映画館で隔週上映。
隔週 映画館に通う。
元々オタクだったので
夢中になってしまう
久しぶりな感覚。
やっぱりアニメは好きなんだな。

家にいる時間も
久しぶりに色々アニメを観た。
こうゆう生活が好きだった。
懐かしい生活を送る。
リアルタイム目指して
とにかく早く家に帰ったあの頃。
録画した深夜アニメを観る朝。
録画できていなかったときのあの絶望感。
あの時代にサブスクがあったら
今頃どんな人間になっていたかな
なんて思う。


そんな日々の中で
本当に送りたい生活はなんだろうと考える。
"外へ 外へ" に比重が傾いていたこの3年。
もうそろそろ自分の時間を大切にしよう。
そんなふうにも思う。
内省の時間を過ごしたようなこの1ヶ月。
30歳に突入した辺りから
大切にしたいことが
変わってきている気がする。
またひとつ変わるタイミングなのかもしれない。


中身のあるようなないような
そんな夏の終わりでした。
いよいよ秋へ。

Canon eos kiss x8i:中秋の名月


おわり


最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。