見出し画像

私に影響を与えた経営者たち⑤スタディツアージャパン株式会社代表本多 美奈子さん 山椒は小粒でもピリリと辛い 凛としてブレない女性経営者

本多さんとの出会いは、このあと記事にもしますがアイルの安田さんが連れて行ってくれた異業種交流会でした。

美春ちゃん、絶対合うから‼️と紹介されたのが本多さん笑

その後お互いFBでは知っているものの、お会いする機会はなくコロナに突入
たまたま葬儀屋さんのシェアされていて葬儀屋さん繋がりたい!!と失礼を承知で連絡したら快諾いただいたのがスタート

お仕事も旅行社と伺っていたので近況報告をしたり、私の異業種のオンライン飲み会に参加いただいたり、英会話の体験レッスン受けさせてもらったり…で

やっとお会いできたんですけど!!!笑

画像1

もうね、旅行会社に勤めてはいたものの、旅行会社で独立!?どう言うこと??って興味津々⭐️
ただ、誰もができると言うわけではなく資格をとって供託金?を入れて…とそのお話をされてる時の本多さんは凛として真っ直ぐ強さを感じました。
覚悟を持って今のお仕事に心血を注いでいるんだなと
誰でもできる金融、甘い😓

この柔らかい見た目や話し方から想像つかないほど芯があってはっきりしてる笑

新卒後教育関係から旅行会社へそして旅行会社を作られていて今は企業向けの研修とか視察旅行のコーディネートをされてらっしゃるそうです。
今年の年明けくらいかな、本多さんのFBを見ながら、子供にセブ島留学させたいと思ったのは…
私は海外と直接の接点が少ない仕事なのでグローバルに動かれているお話で視野がほんの少しだけ広がった気がしました。

また海外に歯科ボランティア(歯医者さんを子供たちにも受けさせたり予防歯科を取り入れたりしている)をされています。

画像2


今朝、医療ボランティアのポスターをふと駅で見かけたのですが

医療こそ格差があってはいけない

まさにそれを実践されてる人、私知ってるよって思っちゃいました。笑

このコロナ禍で海外に行かれる事業は影響をもちろん受けたと思います。ただ、何かが起こった時の適応能力って女の人は本当に強いですよね。
本多さんも然り
地に足つけて生きてるな、この人は!!

きっとこれから何かあってもお互い、

生きてたね!!

って再会できる相手だと確信しています。

よくよくお話を聞くと、教育関係にいらっしゃったので「教育✖️旅行」で地域活性も達成したいと言うお話も出て、

これ、私の「教育✖️投資」に通じるんじゃないのかと
私も地域活性は人生のテーマだし…どう繋がるかわからないけれでど、共通するキーワードがたくさん出てきました。
今まだ具体的に何ができると言うわけではないんですが、ベクトルの方向性が似ている人とは必ず繋がっていくはず!!

これからも仕事への情熱を高めあえる良き同志でいて欲しいと思うのでした🥰🥰

本多 美奈子(ホンタ ミナコ)
1980年山口県生まれ
株式会社中萬学園に就職、英語を教える講師向けeラーニング教材を開発・営業
旅行への思いが捨てられず旅行会社に転職。結婚、出産を機に独立を考え
2017年スタディツアー株式会社を設立。
セブ島への学生の短期留学などをサポート
企業、学校向け視察、研修旅行など扱う
プライベートでは10歳男子の母でもあり公私ともに多忙な生活を送っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?