障害者週間③〜継続は力なり〜

発達障害コラムです✍

今回は「継続は力なり」ということについてです。
最近あった私の中の小さな良い変化も交えてお話します。毎週やっているアニメツイートのミニ効果が少しずつ出てきました👀

ここ最近、職場とプライベートで状況や心情が長くなりつつも伝えることができ、良い方向に進んだ(的確なアドバイスをもらえた、トラブルにならなかった)ということが立て続けにありました。

どうしてできたのかな、と振り返った時に「アニメ感想ツイートと同じ要領で話していた」ということに気づきました。
気づけばTwitterでやり始めて約2年、ようやく形になってきた感じです。最近ではnoteに保存を始めました。
時間は多少かかっても苦手は克服することはできると自信になりました。

「見たものに対する感情や考えをまとめる、見直す、表に出す、書き留める」週一で行っているこの反復習慣が苦手対策の一部になっていたのでこれはマイルールとして続けていこうかなと考えています。
苦手は自分からも解決策を編み出していく必要はあると思うのです。

ちなみに私の場合はNetflixで毎週見ているアニメというのが対象になったけど、その対象はいろいろ世の中には溢れていると思います。

#発達障害
#発達系女子
#障害者週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?