見出し画像

道楽

こんばんは、蒸し暑い日が増えてきてもやもやしています。一週空いてしまいましたが、今週はまゆりが更新します。

相変わらずちょこちょこフィルムカメラを持ち歩いたり、散歩がてらスマホをパシャパシャすることも増えたりで、前回写真を載せた時から増えた気に入ってる写真たちを載せます。

春先から初夏の記録をどうぞ。

これはスマホで撮った写真。この空間に入った瞬間、ナウシカ!と興奮して小声で呟いた。パラダイスだった。
ピクミンのために徘徊していた途中で見つけたかわいいやつ。ここに辿り着く前に有名な霊園を突っ切ったのだが、案外明るくて怖くなくて驚いた。深夜は怖いのかもしれない。
絶妙なところにとまる土鳩。かわいい。
何作ってんのかなーってあまりわからないのに畑を覗き込むのが結構好きです。
近づいてくるのに目が合わない犬。せつない。
春前くらいの写真。フィルムはゆっくり消費するので、現像したときに前の季節を思い出したりする。
陽気な人たちが住んでいて、明るいドラマになりそうと思わず妄想してしまった素敵な建物名。
顔を上げたら空が天国だった日
ご自由にお持ち帰りくださいコーナーから鉢植えを持って帰ったら、まだ寒い時期だったのに天道虫がいた🐞
多摩川で釣りをした日。海とは水面が全然違う。足を入れてみたら冷たくて気持ちよかった。
☺️
ずっと気になっていた中華料理屋さんへ行った。全部美味しくてそのあと1週間くらいこの春巻きと炒飯のことを考えていた。
この地域はところどころでドラえもんを見かけた
素敵な市!
みんな気持ちよさそうでみてるこっちもいい気分に
神隠しにあいそうな道


久しぶりにマニュアルカメラも使いたいな〜と思う今日この頃。
年季が入って操作がなかなかスムーズにいかなくなってさわらなくなってしまったのですが、ちゃんとメンテナンス出そうと思います。

もうすぐ梅雨だし気持ちもズーンとしそうですが、雨の日なりの写真ライフを楽しみます。

お次は「く」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?