見出し画像

ひとり暮らしの雑談

何度下書きを書いては消しただろう。

文章を書くことが得意なつもりでいたがどうやら苦手だったらしく、SNSがほぼ見るだけになってどれぐらい経つのだろうか。

その間にコロナが始まり、ひとり暮らしなので身体からも言葉を発しない日々が続き、なんとも言えないモヤモヤを抱え続け早1年。

言葉を発したいけど発せない。
理由はシンプルに自分の言葉に自信がないから。
自分のメモ帳でなく外に伝えるということで、構成を考えて、始まりと終わりを意識して書くとか考えて、、。

面倒くさい。
それでずっと気持ちが向かなかった。

ふと今日「それが馬鹿らしい」と思った。
この内容のように特に発信するような内容でもない(この#をつけることを本当に迷った。)ことにまで構成を考えてる時間はそこそこ忙しい会社員にはないはず。

なので時間かけるべきものと手を抜くものいい塩梅で書き続けていきたいと思い今いそいそとnoteを更新しているのです。

そもそも発信したいこと、できる強みを持ち合わせてないのでまずはこういうことしか書けないのです。

まずは普段手帳やメモ帳に書いているくだらない言葉を発していくことがほとんどだけど、コロナ禍の今自分と上手に付き合うことを大事にしたいと思い下手なりに書いていこうと思います。

ふと見つけたこのツイートがきっかけで気楽にnoteを楽しもうと思い書いてみました。
あやめしさん

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?