見出し画像

まずは2週間。

#noteのつづけ方  の#を使うのはおこがましいとは重々理解している。
だってまだ3日更新しただけ。ストックもない。少しでもやる気を無くせばすぐ辞められる位置に私はいると思う。

そもそも私のモチベーションを保つのが苦手。
怠け者、継続性がないタイプでどこか楽したいという気持ちがどうにも強いです。
だからこのnoteもいつまで続くか自信はありません。
だから今決めている目標は「2週間」
まず、このnoteで心掛けているのは、見知らぬ第3者の視点を気にしない。まずは書く。何なら原稿用紙1枚分書けばOK。そして誤字だけ気にして書いてだしで公開しています。とにかく書く癖をつけたいためやり始めた荒療治。

こんな感じに相当負荷を減らして書いているのでまずは「2週間」は続けてみたい。(一番最低ラインの3日は乗り越えたので)
本当は定着を意識するには3週間と言われているが(そういった本もでていて一般的なラインなのかなと。)今回はその一般的なルールに囚われず、誰のためでなく自分のために書くという行動をしていて、空き時間でできる範囲という意識低い設定をしているのでまずは2週間。
何よりこの記事を上げれば「あと10日やってみるか。」と思い、2週間達成できたら「やればできるじゃん。私。」と思える、、はず。思いたいものです。。

まずは2週間チャレンジ実行中です。
(仲里依紗のYouTubeを尊敬する。。女優しながらお子さん育てて、週2で動画出してる。それも自分で編集している。。私ごときが、、と思ってしまった。)

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?