見出し画像

2021年も半年元気で過ごせたからいっか。

2021.07.03
気がついたら上半期終わり、早数日。
年々1日の終わるスピードが早くなっている気がするので80歳なんてあっという間に感じます。

この半年毎回のように思うけどあっという間に過ぎ去っていってます。
それは人によっては「何もしていないからだよ。」という人もいた気がする。
確かに「私この半年何したっけ?」と思うと何も言葉が出ないなと思ってしまう。「仕事しかしていないじゃん。あぁ、、。」なんて思ってしまう。

確かに大きいこと、壮大なことを成しえたとは全く思ってない。
でも、多分、何もせずに半年終わってしまったとは思ってない。

例えば私基準の大きいことだと、、
・引っ越した。※最寄り駅変わらず。
前の家すごく満足度が高かったけど、少し家賃高いなと1つのところに留まれない気質ゆえ衝動的に引っ越してしまった。(そして地味に後悔しているのでまた引っ越しそう。本当に貯金貯まらない。)

そもそも引越しってものすごいエネルギー取られるので、これ1つやっただけで十分偉いではないか。自分。
と自分を褒める事も時には大切。

小さいことだと
・ちゃんと結果出して昇給した。(微々たる額だけど、会社が色々抑えている中ありがたい。)
・必要なもの、欲しいものは自分のお金で買えている。
・引き続き自炊をして、大したことしてないけど痩せ続けてる。(ただちょっと胸が寂しいことになっているのでこれ以上は考えものかもしれない。)

十分じゃないか。
と、こんな感じで自己満足な振り返りをつらつら書いているが、自分の人生まず
自己満足できなければ、誰も幸せになんてできない。まずは自分を幸せにできるようにする。それをできるようになっただけで十分じゃないか。
と思っている次第です。

世の中がずっと不安定な中誰かが幸せにしてくれるなんてなかなか思えない時でもあるので、まずは自分の力でご機嫌にすることが自然とできたことがありがたいと今振り返って思った次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?