見出し画像

ホットヨガで心を整えたら…溜まっているものが爆発している

今日、久しぶりにスーパー銭湯に行った。

昔から大好きだったスーパー銭湯。

結婚してからも、ひとり時間として時々行っていたけど、
コロナ禍になってから、
「あんなところ行っているから感染したのよ」って言われるのが怖くって、
足が遠のいていた…。
(誰に?ご想像にお任せします笑)

家から40分程度でつくスーパー銭湯には、
ホットヨガがある。

今日は、そのホットヨガに参加したくって、
小学校卒業した長女と姪っ子を連れて行ってみた。

ヨガはいい。

運動不足を感じる…。

ちょっと体伸ばすだけで、痛い。

でも、この痛さが心地良い。

しかも、普段の生活では汗を流すことがないから、
ホットヨガで、
じわじわ出てくる汗が気持ちいい。

1年前に、キックボクシングに挑戦した。
楽しかったけど、
結局、続かなかった。

ヨガは、習いには行っていないが、
ゆるく続いている。

身体を伸ばして、
自分と向き合う。

それが結構好き…。

4月から、
自分時間のひとつとして、
月2回、通いたいっと思ったので、
通うことに決めた。

4月のスケジュール、もう一度見直そう。

☆今日も無事1日が過ごせました。ありがとうございます
☆雨予報だったけど、とてもいい天気になりました。ありがとうございます
☆息子が期待していなかったけど洗濯物を干してくれてた。ありがとう
☆次女が朝支度して、登校班に自分で行って、自分で歩いて学校に行きました ありがとうございます
☆ホットヨガに挑戦 そんな時間を過ごせたことに感謝
☆むくんでいたふくらはぎが少し柔らかくなった ありがとうございます
☆明日の準備ができた 明日に感謝
☆家がある 家族がいる 当たり前の生活に感謝
☆今日の軍事資金(娘&姪っ子用)を母からもらえた これまた感謝
☆イライラしている私を誰も気にしない(触れない) ありがたい

★久しぶりにサウナ(ホットヨガ)で汗をかいて整えたら…、我慢していたのか…ストレスが溢れでてくる
★量子力学 感情で空気が変わる みんなイライラしてる?
★最近忙しかったから? 家が荒れている気がする…
(明日も予定あり、日曜日もバタバタ、でも、お風呂の黒カビ掃除を土日で必ずすると決めた)

ともかく、今日はもう寝ます。

深呼吸。
深呼吸。
深呼吸。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?