見出し画像

小人の靴屋さん

グリム童話の名作の一つですから、
ご存知の方も多いですよね。

正直者で働き者の靴屋さん。
何故かだんだん貧しくなり、
遂に靴一足分を作る皮だけに
なってしまいました。
夜寝る前にお祈りをして眠りにつき、
朝起きて、またお祈りしました。

仕事場に降りていくと、不思議なことに、
昨夜、裁断して置いておいた皮で
見事な靴ができあがっていたのです。

この靴は、すぐにいつもよりも
高い値段で売れました。
それで、今度は2足分の靴を
作る皮が手に入り、
前の晩と同じように
裁断してから眠りにつきました。

翌日も同じように見事な靴が
2足出来上がっていました。
こんなことが毎日続いて、
すっかり暮らしが豊かになった
靴屋さんが、誰がこんな事を
してくれているのだろうと
不思議に思い、眠りにつかずに
工房をのぞいてみると、
二人の小人があらわれて、
せっせと靴を作っていたのです。

グリム童話 抜粋

これって当に、
潜在意識だと思いませんか?

”夜寝る前にお祈りして眠り
朝起きて、またお祈りしました”
そして、朝起きだしてみると
不思議な事が起きていて
”思いが叶った”→豊かになった。

こんなふうに、
あなたの強く真剣な思いが
潜在意識に入ったら、ある日、
まるで小人の靴屋さんのお話のように
あなたを助け、理想の生活へと
導いてくれる出来事が起こるはず。
寝て起きたら、明日には、
環境が変わっているかもしれない!
と期待する。

期待すると、ワクワクしてきます。
「もしかして!」と想像するだけで
なんだか楽しくなってきます。
すると、共時性がどんどん起きてきます。

まずは、騙されたと思って、
小さな事からでも、
叶える実験をしてみませんか?
小人の靴屋さんは、
皆さんの所にもやってくるはず!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?