見出し画像

noteを書き始めて3ヶ月、変わった事

1月からnoteを書き始めました。
書く気持ちにならなくなってから、
信じられない程の年数が経っていましたが、
結婚、子育て、海外での生活、
忙しいながらも充実していました。

その間も、折につけて、今の生活は、
私が若い頃に望んでいた思いが
土台になっていると感じて、
昔の自分に感謝だなと思っていました。

と同時に、
あぁ、あの頃は夢見たつもりだったけど、
なんて謙虚だったんだろう。。。とも😂

これから先の未来の為に、
もう一度、意識的に夢を叶えてみよう!
後で振り返った時に、あの時、
仕切り直してくれてありがとうと、
自分が自分に感謝できるように。

そして、自分の持っている知識や
体験談をご紹介する事で、
誰かのお役に立てたら良いな、
そう思って、書き始めました。

ただ、意識が変わっただけなのに、心が幸福感で満たされる不思議

noteを始めた当初、
母が、そんなに毎日書いたら、
ネタがなくなってしまうんじゃない?と
心配していましたが、大丈夫。
降りてくるんですよ、書きたい事が(笑)

さて、まず、変化としては、
夫に対してのイライラが減った😂
もちろん、時としてムッとしたり、
怒ったり、それはありますよ。
でも確実に前よりも減った。
子供に対しても、同じです。

自分の心の状態が、すごく良い。
何もなくても、理由がなくても、
幸福感に満たされる事が多くなった。
いつもの景色も、何て美しいんだろうと、
感動して立ち止まってしまったり。

「思えば叶う」という事に対して
真っ直ぐ、迷わない。

心が穏やかで、不安や後悔などに
惑わされず、静かに凪いでいる波のよう。
心地良く、ゆらゆらと。

ピアノを毎日のように弾くようになった。
小学校の時に習っていた時でさえ、
殆ど練習しなかったのに(笑)
弾きたい衝動に駆られるんです。
本当に不思議。

そして、共時性がどんどん起こる。

つい昨日も、こんな事が。
今年の夏はフランス三昧の予定で。
秋にはアメリカで結婚式があるし、
日本に一時帰国するのは、
もう春しかないかな、
と思いながらも、学校の関係で、
長期行けない事もあり、
行くのを迷っていました。

夫は、行っておいでと
言ってくれていたんですが、
決意ができなかったので、
数日前、寝る前に、
日本に行くべきか教えて下さい、
とお願いして寝ました。

すると翌朝、行こう!と決意する出来事が。
そのままその日にチケットを取りました。

それから、共時性が、夫にも
どんどん起きてくるようになった。
ちょっと懐疑的だった夫も、
今なら君の言っている事を信じるよ、
と、興奮気味に報告してくる🤣

一緒の方向を見て、心の持ち方や
共時性、について話せるようになった!

体にも起きた変化がすごい!

それから、花粉症が出ない!
これはすごい変化ですよ。

もう一つ、
明け方まで眠れるようになった!
妊娠すると女性は、
ママになる準備の一つとして、
夜中に目が覚めるようになりますよね。

それから10年以上、
この体についた癖が抜けなくて、
少しの物音でも目が覚める。
耳栓をして寝ても、
1時間半から2時間おきに
毎晩、目が覚めてしまう。

別に、朝疲れているとか、
日中に眠くなる訳では無いけれど、
ぐっすり朝まで寝る事ができたら!
と数年思っていました。

運動してもしなくても、
お酒を飲んでも飲まなくても、
とにかく色々試したけれど、
どれも効果がなかった。

1年程前に、睡眠テストも受けました。
それに伴い血液検査もしたし、
頭や体にモニターを付けて寝て、
色々測定したけれど、
どこも悪い所が無いと言われて😭
嬉しいような、納得いかないような。

それが、最近、たまたまかな?
と懐疑的でいたんですが、
明け方まで寝れた💓という日が
ずっと続いているんです!!!!

これらがnoteを書き始めた事による
効果だという因果関係は
証明できないけれど、
きっと影響していると思う!
心と体は繋がっているから😄

こうして、環境だけでなく、
心と体も整っていく
んだと、
前向きな心を持ち続ける事、
好きな事をする事、心地良くいる事、
叶う!と決める事、大丈夫!と思う事、
思った事が叶う世界に生きている!
という事を意識して生きる事、
そんな事の大切さを実感しています。

更に3ヶ月後、半年後、
どんな変化が起きているのか、
楽しみにしています!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?